7/21、22 長良川 鮎はでかいけど釣れん!

7/21、22 長良川 でかいけど釣れん!

ジャパンカップ インストラクター選抜戦の下見

水は20cmほど高いがぜんぜん問題なし。
エリア最上流部から探る。

すると一発目にドンとアタリ!
しかしその後反応なし。

なんじゃこりゃと回収してみると
なんとハリス飛ばされてた。

針を付け替え再度。

10分ほどでまたドン!

上がらねー。
って上がってきたのは23cm(@@)
なんじゃこりゃ。

でこの掛かりアユが見事に泳がない。

あまりに泳がないので養殖に戻す。
するとまた掛かった。

今度は22cm

これがこの川の平均サイズなの?

ここから入れ掛かりとはいかないが
ポツポツと20cmオーバーばかり掛かる。

12:00時点で17匹。

しかしここから地獄。

エリアの下半分をやるもぜんぜん掛からない。

ようやく1匹取ったが
次が親子どんぶり。

結局、後半は0。


22日。
正直、釣れる気がしない。

昨日、反応の無かった下流エリアをもう一度やる。
前半でなんとか4匹。
しかしうち2匹がビリ鮎。

後半は上流エリアをやるも全く反応なし。
すでに島さんにぎっちりと抜かれたようで...

ここで掛かるでかいやつは全部放流物。
でビリ鮎は天然。

このでかいやつに冷水病の後が多々見られる。

もう俺に掛かる鮎は居ない。

明日のインストラクター戦はオトリ交換すら
厳しいと思う。

今からお先真っ暗なんだけど...

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

大会おつかれ。イイ所まで行ってただけに、残念!!
でも、名前は着実に出てきてるね。

Re: No title

コメント見てシマノのサイトに見に行ってきたよ。

なんだか「普通3回戦目でコケるか?」と書いてるみたいで
余計に悔しいっ!

来年こそ頑張りたい!
けど遠いんだよねぇー
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着