8/5 秋田県玉川 72匹掛けたけど鮎が薄い気が...

この日は子供会の付き添いのはずだったが
前日夜に子供が熱を出しダウン。

自分の子供が行かないのに子供会に行くわけもなく
急遽、川へ。

で、秋田県の玉川(仙北中央漁協地区)に行った。

1匹目は早かったがそこから続かず。
しかも強い瀬の中では釣れない。

平瀬の大きい石が入ってる周りでしか反応せず。

すでに抜かれているのもあると思うが
それ以上に鮎が薄い気がする。

この日は本当にあちこち歩いた。
行く先々で2匹までは掛かるのだが
それ以上が釣れない。

つまり入れ掛かりがない。

そんなこんなで夕方まで粘ってなんとか72匹
最後にようやく入れ掛かりポイントを見つけて数を伸ばしたが
正直、72匹釣った実感が沸かないくらい苦労した。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着