8/15 秋田県米代川比内地区 デカイやつが入れ掛かり だが...

シマノのモニター仲間の鹿沼の鮎職人様が米代川に来ているということで合流することに。

入ったのは比内地区の場所はよく分からないところ。

入川場所からかなり歩いて瀬を探したが、すでに先行者あり。

というか気付けばかなりの人。
IMGP5633.jpg
上流側

IMGP5634.jpg
下流側

やはりかなり叩かれているのかあまりぱっとしない。
ここで8匹。
IMGP5636.jpg


鮎職人さんも低迷しているようなので場所移動したいのだが
どこも空いてない。

しかたなく十二所大橋へ。
ここも満員だったが車を止められる場所がここしかないので。

それにしてもすごい人数(@@)
IMGP5638.jpg
上流側

IMGP5637.jpg
下流側

ここではたまたま自分の入った場所に鮎が残っていたらしく
ちょっとだけ入れ掛かり。
IMGP5639.jpg
お昼までで15匹。

ここで鮎職人さんとはお別れ。
変なところに案内しちゃったみたいでごめんなさい。

次回はもっと早い時期に遊びに来てね。

で、最後の場所。

自分的にマル秘ポイントだと思っていたのだが
実は前の日に鮎職人さんたち8名様御一行に散々叩かれていた場所。
しかしすでに場所を移動する気がなくこのままここでやる。

当たり前のことだが、釣れそうな場所はほとんど反応なし。

そりゃそうだよね。
前日に8人で約300匹くらい抜いてるんだもの。

でも掛かる場所を発見!
なんとこんなトロ場。
IMGP5640.jpg


ここで泳がせをすると
22~24cmクラスがキュンキュン掛かる。
IMGP5641.jpg

確かに掛かる。
というか泳がせが決まれば速攻で掛かる。

でもね、でもね、
トロ場の泳がせは苦手なんだよね。

なんというか釣ってる気がしないというか...

やっぱり瀬でガツン!ギューンって釣りたいじゃない?

で、なんだかんだで3時間ほどで30匹。
IMGP5642.jpg


この日のトータルは53匹。
入れ掛かりの場所は型も良かった。

やはり叩かれている場所は型も小さい。
はやく雨降ってリセットされないかなー
(これが後ほどとんでもないことになるのだが...)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着