8/16 秋田県阿仁川 激渋っ!

米代本流にかなり後ろ髪を引かれたが
忠さんが阿仁川に入りたいということで阿仁川へ。
自分的にもちょっと美味しい鮎を食べたいかなと。

最初のポイント通商ババヘラ

掛かりません。
瀬肩でぽちょっと掛かった程度で
瀬の芯ではビリ鮎1匹のみ。

1時間ほどでやめて8匹。

次は阿仁前田のキャンプ場下へ
ここも同じように釣れん。

そして雨足が強くなってきた。

あまりの雨の強さ&釣れなさにギブアップ。
1.5時間ほどで15匹。

長めの昼食を取り、ようやく天気が回復したところで
桂瀬へ。
しかし濁りが入り釣りにならず。

忠さんの案内でちょっと上流の大岱に入る。

ここで瀬頭のちょっとした場所で泳がせで数を稼いで
なんとか19匹追加
IMGP5644.jpg

トータルで32匹
IMGP5645.jpg
↑この写真には忠さんの釣った分の10匹くらいも入ってる。

鮎の気配はするのだがいかんせん叩かれまくり。
当たり前の場所は全然釣れない。

たぶん一般の人でツ抜け出来ずという人も結構いると思う。
雨でリセットが欲しいところだ。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着