8/27 秋田県阿仁川 アユが消えた...

前週にいい思いをした阿仁川へ。
ちょっと気になった部分があったので。

しかーし、寒い。
半袖では震えてしまうほど。

それでも7:00に川に入る。

が、アユの姿がない。
石の色も良くない。

オトリは1匹しか買ってない。

流れのゆるいところでなんとか2匹掛けたが
そこから放浪の旅。

前週に良かったところは全くのお留守。

前週にはアユの気配がかなり感じられたが
この1週間でこうも変わるかというくらいに
アユの気配がなくなった。

3日くらい前に増水してまたリセットが掛かったかと
思われたのだがまったくリセットならずだったようだ。

そんな状況で入れ掛かりなどほとんどなく
あちこち拾ってようやく45匹。
2011082717320000.jpg

デジカメを持っていなかったので携帯カメラで

型も前週よりガタっと落ちて
15~18cmメイン。

これで今年の阿仁川は終わりとしよう。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着