8/28 某河川 やばいくらい楽しかった!

阿仁川はもはや楽しくなかったので移動。

某河川。
(来週、仲間内の集まりで使いたいので河川名は伏せます)

オトリ屋さんによると
「釣れないからやめたほうがいいよ」

マジすか?

かなり迷ったがダメ元でこの川でやることに。

で、あちこち様子を見て
最初のポイントに入ったのはすでに9:00過ぎ

そして釣れない...
やっぱりオトリ屋さんの言うとおりなのか...

場所移動。

見た目良さげ。

瀬型に入れて10秒で反応あり!
IMGP5698.jpg
ちっちゃいけどまっ黄色!

立て続けに5匹掛かったが2匹バラシ。
そこから続かず。

しかーし、入れ掛かりポイント発見。

そこから爆釣!

良型も掛かる。
IMGP5699.jpg

本日最大サイズ22cmくらいか。
IMGP5700.jpg

帰る時間も考え泣く泣く16時終了。
なんと70匹。
IMGP5702.jpg

オトリ屋さんにダメだといわれ、博打のつもりで入ったが
これには大満足。

ここまでの釣果
852匹+阿仁川45匹+某河川80匹=967匹

来週でいけるか?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ぶんさんこんにちは

へへ~
場所分かっちゃった^^一本瀬は調子どうでしたか?
もう今時期になると、あそこら辺り人いないですものね。
それでもネットに出すと激混みになるおそれありでしょうか(笑)

Re: No title

> 場所分かっちゃった^^一本瀬は調子どうでしたか?
さすがはmatazaさんです。
瀬の芯は型良かったです。

でもアユが痩せてるんですよね。
それとなぜかアユの香りがしない...

私のほうはmatazaさんの小河川が気になって
この辺かなとあたりは付けておいたんですが
探索する前にこの場所で捕まってしまいました(笑)
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着