1月27日 岩洞湖ワカサギ

これから忙しくなるので休みをもらって岩洞湖に行ってきた。

前日から小石川駐車場入りして車中泊。
朝には車内の水が凍ってた...

あちこち穴を開けてポイント探しをしていると
なんと偶然にもカクの鮎釣りのカクさん大鮎出てこいや!のooayuさん
こちらに向かってくるではないか。

ooayuさんとは初めてのご対面。
先にカクさんたちが良さげな場所を見つけたようで
テント設置。

私も寂しいのでカクさんテントに寄り添う...

6:00頃から釣りを開始したがイマイチ。
対してカクさん、ooayuさんともに好調らしい。
2mも離れてないのに...

こりゃダメだと1時間ほどで場所替え。

10mほど離れた場所にテントを移動。
ここでポツポツと掛かるようになる。

が、11時頃にまた沈黙...

で、テントの外に出て穴を開けまくる。
しかしいい場所見つからず。

結局元のテントに戻り30分に1回のアタリで
我慢する...

15時にしびれを切らしてまた移動。

移動してすぐは釣れたがまた沈黙。

16時になりカクさんたちが帰るというので
私も撤収。

結局この日は111匹。
たしかカクさんが140くらいで
ooayuさんが120くらいだと聞いた気が...

この日は粘らずに場所探しで時間を費やした感じ。

それにしても今期の岩洞は渋い...

IMGP6490.jpg
釣り座はこんな感じ

IMGP6491.jpg
左側

IMGP6492.jpg
右側

IMGP6493.jpg
8:15の魚探の状況
群れ無し

IMGP6494.jpg
8:18の魚探の状況
たまーに群れが入ってくる。

そして今回は動画の撮影をしてみた。

撮影するとなぜかアタリがなくなる...
でもちょっと楽しい。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします

スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ぶん様お世話様です!

色々ご指導いただき、また、
楽しいお話も聞かせていただき有り難う御座いました!

途中、アタリが分かりづらいと言う私に
即席で追加の仕掛けを作っていただきましたが、
あれ、無くなりました!(爆)
記念にとちゃんと袋に入れた筈だったのですがね。。。

ということでリンクまでしていただき
有り難う御座いまーす!!

Re: No title

ooayu様

ふかせオモリは簡単に作れますので
また今度一緒に釣りするときに
作り方伝授しますよ。

ooayuさんもすっかりワカにはまったようで
なによりでございます。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着