1月28日 また岩洞湖ワカサギ

前日に引き続き岩洞湖。

この日は前日の対岸側。
魚探の反応はまずまず。

前日よりもかなりいいペースで釣れる。

途中でこんなやつが掛かる。
IMGP6501.jpg
なかなかサイズのヒメマス
でもおかげで仕掛けが両方ぐちゃぐちゃ

IMGP6502.jpg
今日の釣り座

IMGP6503.jpg
ダブルもありあり~

しかし10:30頃に地震があり、
パタっと掛からなくなる...

30分ほど異常なしな状態が続き
そこからまたいいペースとなったのだが!!!

いきなり化け物みたいなやつが掛かった。
ヒメマスのでかいやつ?
サクラマス?

10分ほどやりとりしてようやく姿が見えた。

なんとイワナ。
IMGP6505.jpg
しかも背中掛かり。

どうやっても穴から出てこない。

もちろん禁漁期間なのでキャッチする気などさらさら無く
仕掛けを切るつもりで仕掛けを持って引っ張ると
イワナが九の字に曲がって上がってきた。
40cm前後のやつ。

川でもこんなサイズ釣ったことねーよ。

で、こいつをリリースした途端、ワカサギの反応が消えた。
そこから1時間粘ったが5匹追加したのみ

せめて離れた穴にリリースしろよ、俺...

この日は花巻でパートナーズの新年会だったので
12:00で終了。
トータル91匹。
IMGP6508.jpg
前日よりはいいペースで釣れたかな。

花巻にて

IMGP6514.jpg
4:00まで飲んでましたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着