7/2 山形県沿岸某河川 リベンジ成功?

秋田県の皆瀬川で大撃沈を食らってかなり凹みまくったが
気を取り直し7/1のうちに山形沿岸へ移動。

風呂に入って酒を飲んで22時は就寝。


翌日は6時起きして、気になっていた赤川をいたずらしてみるも
水に入っていられないほど水温が低く、またハミアトもなし、ハネもなし。
で、30分ほどでいたずら終了!

本来の目的地だった某河川を目指す。

8時、某河川到着。
この川、かなり規模が小さいためじもピーに迷惑が掛からないように
伏字にするのでご了承いただきたい。

すでにたくさんの人が入っている。

なんとか空いている場所を探して川に入る。

水位は平水よりちょっと低い感じ。

かなり浅いのでナイロン0.2号をセット
強めの瀬を背針で引くと開始10分で18cmのアユが掛かる。

しかし瀬の反応はこれだけ。
やはり前日にかなり抜かれているのか?

ここぞというポイントをやってみるも
やはり反応がない。しかしアユはかなり見える。

20分に1匹ペースで掛かるが前日を考えれば
ようやくアユ釣りをしているという気になる。

こりゃ誰もがやりそうな場所はまったくダメだと気付き
鏡のような場所で石が入っているところを探す。

あった。
で、ここで泳がせ。

まあまあのペースで掛かる。
しかも型が16~18cmとこの川とは思えないほど型がいい。

途中、昼休憩を挟んだところで場所を取られ、そこから右往左往するも
すでにやりカスばかりでいい所が見つからない。

すでに時間は17時。

止めの1匹を掛けたところで解禁2日目を終了。
この日の釣果は42匹。サイズは8cm~18cm。
小さいやつはリリース。
2012070217100001.jpg


なんとかリベンジに成功した感じ。

あとは一刻も早く家に帰ってこのアユを焼いて食べるだけ。
この川のアユ、うまいんだよねぇー。

この3日間での走行距離750km!
ちょっと苦労が報われない釣りだったなぁ...

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着