7/14 高松重治名人の鮎釣り教室

あのね、泳がせナメてた。

っていうかむカルチャーショックというか、
井の中の蛙だったっていうか、
とにかく目からうろこが100枚くらい落ちた。

自分のやってる泳がせは泳がせではなかった。

教わった途端にヘロヘロオトリが7回も上飛ばし出来るなんて!

でも高松さんに「その上飛ばしはそこでやっても掛からんよ」
とか言われ。

でもね、今までの自分の泳がせだったら
あのオトリでは上飛ばしは不可能!っていうオトリなのに
そこから7回も上に飛ばせたということに
自分でビックリ!

ちなみに明日も釣り教室は開催されます。
参加費用は無料!
飛び入り参加大歓迎!

参加したい人は小国川の高速下に
8:00までに集合!

俺はダワの下見を蹴って
明日も高松さんにまとわりつきます!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

上とばし

上とばしのコツチョット教えて下さい。

No title

たけちゃん

コメントありがとうございます。

上飛ばしのコツですか....

私が言うのはとてもおこがましいのですが
とにかくオバセを徹底管理することらしいです。

今まではとにかく大きめのオバセをくれてやれば
いいと思ってたんですが、オバセが効く適性な
糸フケ量というのがありまして、その糸フケ量を
コントロールすることによって泳ぎが全然変わってきます。

高松さんがそれを説明するのにロープを使った解説が
あるので、明日それをやってもらえれば動画で
アップしたいと思います。

とにかくこれは文章では伝えきれません。

高松さんにお弟子さんがたくさん居るのも
納得です。

もし高松さんの講習会があるなら絶対に行くべきです。

講習会の参加者の皆さんが口を揃えて
「もっと早く受けていれば良かった」と
言っていました。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着