7/22 山形県赤川・・・釣れねぇー

長良川の帰り道、山形沿岸河川の赤川に行ってみた。

前々日に50~60の釣果が出ていたらしい。

最初に入ったのは黒川橋の下流。
IMGP0499.jpg

水がかなり詰まっているのが見て分かる。

ナイロンの泳がせで10分ほどで1匹目。
サイズは14cmくらいだが黄色いやつ
IMGP0500.jpg

ここから+2匹まではあっという間に掛かったのだが
1匹バラしてからまったく掛からない。

鮎はかなりの数跳ねているのだが
泳がせようが引こうが止めようが
とにかく掛からん。

ここでは3匹...
IMGP0501.jpg


で、場所移動。

次はゴルフ場前。
ここは先ほどよりも鮎が薄いような気がする。

で、やっと掛けたのが10cm未満。
IMGP0503.jpg

ここで4匹掛けたが最大でも13cm。
話しにならん。
IMGP0504.jpg

最後は黒川橋のずっと上流。

ここは逃げ惑う鮎の姿がまあまあサイズだったので
期待して入ったのだが、前日までいじめられていたらしく
当たり前の場所は掛からん。

結局、木の下と端っこの石の向こう側と瀬肩の泳がせで
ようやく3匹。
IMGP0505.jpg


1日やって10匹って長良川より釣れん!!!

前のブログで厳しい河川で練習とか言ってたけど
何やっても掛からんのってどうすりゃいいの???

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着