fc2ブログ

8/11 困ったときの**川へ

高校生トーナメンターゆうたDVD撮影だが、すでに秋田県内河川では
撮影になりそうな川が無い...

ということで困ったときの「**川」

前日の夕方に見た感じではなぜか水が冷たいものの
ポツポツ釣れている様子。

翌日、オトリ屋さんで状況を聞くと
秋田県内があまりに雨が降らな過ぎで
雄物川がど渇水になり、秋田市内で
取水制限が出ているそうな。

その水不足を解消するためにダムの水を放水して
雄物川の水を維持しているためかなりの量を放水しているらしい。

前日に下見した場所へ行くと前日よりも10cm程度増水している。

何より水が異常に冷たい。
手を付けていると手が痺れるほど。

ゆうたのDVD撮影が始まったが案の定ぱっとしない。
水温低すぎ。

あちこち場所を移動したがやはりどこもぱっとせず。

で、時間はすでに15時。
ここまでで数はわずかに10匹。

もうお手上げと思ったのだがここで水温が
ちょっとだけ上がったような気がした。

するといきなり連発!

18時まで撮影を続けなんとか
55匹まで数を伸ばし、DVD撮影は無事終了したのだった。

ちなみに俺は47匹。
今年初めて鮎釣りらしい釣りをした気がした1日だった。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぶん

宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣り、サクラマスジギングなどやってます。
アユは小国川、米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り、越喜来湾のイカ釣り

プロフィール

ぶん

Author:ぶん
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣り、サクラマスジギングなどやってます。
アユは小国川、米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り、越喜来湾のイカ釣り

検索フォーム

FC2カウンター

新着