9/8 米代川 裏々マスターズ

釣り東北主催の裏々マスターズに参加にため今年初となる米代川に行ってきた。

場所は向黒沢橋のシモ。
IMGP0926.jpg

IMGP0925.jpg

すんなり掛かるかと思ったが流れの緩い場所はすでにやられているのか
反応なし。

ではということで3号玉で無理やり流れにねじ込むとゴン!
IMGP0927.jpg
ちっちゃーい。

でも天然が手に入ったのでさらにきついとこに入れると
IMGP0928.jpg
まずまずサイズ。

その後もポツポツと掛かる。
IMGP0928.jpg

IMGP0934.jpg

IMGP0937.jpg


しかし10匹掛けたとこで反応が無くなる...
あちこち歩いて回るも3匹追加しただけで終了。

しかも自分がやってたとこで師匠に7匹も抜かれたし。

結果は13匹で6位。
もうちょっと粘ればよかった...

みんなでBBQをした後に再度川に入る。

しかしすっかり抜いた後で大して釣れない。

確か9匹くらい追加したはず。

師匠の釣った26cm
IMGP0940.jpg


で、翌日もやろうとオトリを沈めておいたが
朝になると雨。予報は90%。

水温も下がってしまい、大して釣れないだろうと
予想し、無理に釣りはせずに今年の鮎釣りは納竿とした。


家に帰ってから一番大きそうなやつを図る。
無理やり25cm
IMGP0942.jpg

でいつものように生きたやつを締めて
すぐに塩焼き。

そうするとこんな風にヒレが立った塩焼きが出来上がる。
IMGP0949.jpg

ちなみに腹の中は卵がパンパン
IMGP0951.jpg

早く来年の夏が来ないかなー!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着