1/12 岩洞湖 釣れるんだけどトラブル多すぎて数伸びず...

岩洞湖がいよいよ氷上解禁!

今回は子供2人連れ。

1/11に家を出発して盛岡南で降りて...
と思ったらまだ0:00過ぎてない。

手前のPAで時間を潰して0:00調度くらいに盛岡南ICで
降りる。
そのまま岩洞湖へ向かう。

途中で仮眠(といっても1.5時間も寝てないが)して
今年は岩洞に通えそうなので初の年券を購入!

車を小石川に止めてさて準備と思ったが
子供が起きず、結局、車を出たのがすでに5:30

まだ解禁したばっかりだから遠くまで行かなくても
釣れるべ、と近場の7番あたりに入る。

早速穴を開けてみると...なかなかの反応。

一応、2箇所ほど穴を開けてみるがいつも通り?最初の穴が
一番反応がいい。
で、ここにテントを張る。

子供の分の道具を準備して釣り開始。

しかし暗いうちは魚探の反応はあるものの
アタリはかなりポツポツ。

これはやばいかと思ったが、明るくなってくるとアタリが頻発。
しかもかなり型がいい!
そんなこんなでロクに釣り出来なかったが
魚探の反応が消えることも無く1日同じ場所で釣り続けた。
IMGP2357.jpg

IMGP2354.jpg

で、自分にヒメマスヒットォー
ってでっかくて上がらん。

5分も掛かってやっと穴から出したやつは30cmオーバー
旨そうとか思ってたら魚探穴から逃げてった...くやじいぃぃぃ

さて、ワカサギの型が良すぎて子供たちがお祭り頻発。
たぶんこの日の釣りのうち2/3はお祭りほどきをしてた。

仕掛けも15セットはダメにしたと思う。

新品の仕掛けに換えてすぐにぐしゃぐしゃにされると怒りMAX!!!
はぁ...1人で釣りしてぇーとか思いながらまたお祭りほどき。


IMGP2355.jpg

数えてみると子供2人で256匹
全部で435匹だったので自分は179匹か。

たぶん1人でやってれば300は余裕だったと思う。

タックル
電動リール シマノ ワカサギマチックDDM
穂先 ワカサギマチックシステム穂先 SHS01
ワカサギマチック エクスペック S01F
ライン サンライン SUPER ICE LINE ワカサギ PE 0.15号
仕掛け 渋りワカサギ袖仕掛1.5号
エサ 白サシ、紅サシ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着