1/25、26 岩洞湖 遭難するかと思った...

1/25

岩洞湖に向かった。

5:30に小石川の駐車場到着。
平日なのでまったりと準備。

ポイントについたのはすでに7:30(まったりしすぎ)

で、テントを張って仕掛けを落とすと...はい、根掛かり。
どうやら下は林のようだ(TT)

それでも9:30まで我慢してやってみたが
モロコしか掛からん。

風が強かったが意を決して場所移動。
2箇所目の釣り開始は10:00

ここはポツポツながら群れも通るようで
そこそこペースで掛かる。

トリプルも。
IMGP2402.jpg


今月の釣り東北に掲載されたイケスのシャワーシステム

このスイッチを押すと
IMGP2400.jpg

シャワーの水が出る
IMGP2401.jpg

この日は227匹
IMGP2403.jpg

ふと気付くと外は
ものすごい雪。

こりゃやばいと思い速攻でテントをたたむ。
しかしソリに雪が付いてぜんぜん進まん!

10m進むたびに休む。
マジで車に着かないかと思った。

やっとのことで車に着いた。
遭難すっかと思ったぁ。



で、翌日1/26
(カメラは車に忘れた)

前日よりさらに雪が積もった。
深さは膝くらい。

前日と同じポイントに入ったつもりが
明るくなって外を見るとなんと20mもポイントを外していた。

良さげな反応でテントを張って釣り開始すると
この日も真下に木。

他の場所を探索するもどこも反応なし...
仕方なくテントに戻る。

エサを頻繁に変え、誘いまくってやっとアタリが出る。

前日の半分以下のペースでワカサギが掛かる。

12:30に気付くと自分のテントが一番奥。
前日の恐怖がよみがえる。
しかも車の方向を見ると吹雪いていてホワイトアウト寸前。

焦って釣り終了。
やはりこの日もひいひい言いながら車まで戻る。

翌日もやろうかと思っていたが
どうやらまだまだ雪が降りそう。

このままで辛いのにこれ以上降ったら
絶対ポイントまでたどり着けない。

ということで自宅に戻った。

2日目は107匹
IMGP2405.jpg

だいぶ小さいやつも混ざるようになってきた。
IMGP2406.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします




 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着