ソリの雪付着防止にこれだ!

前回の記事でソリに雪がついてまったくソリを引けずに
遭難しかけたと書いたが、偶然にもそのときにお友達と
駐車場で遭遇。

その人もソリに雪がついて辛かったらしい。

で、
「いつもはこれ使ってて雪が付かないんですが
 今日は使うの忘れてて...」
と教えてもらったのが、これ。

シリコンスプレー
2013012821210000.jpg

滑り込みでホームセンターに駆け込み
なんとかゲット。

2013012821220000.jpg
背面の読むと
「スノーダンプ等の雪付着防止」とちゃんと書いてある。

で、翌日、実際に試してみる。

前日よりも雪が深くて間違いなく雪がくっつきそうだが
効果抜群!

なんで効果が分かったかと言うと
ここはスプレーしなくていいだろうと、
手を抜いてサイド部分にスプレーしなかったところ
見事にスプレーしなかったところだけ雪が付着。

出来れば乾いた状態でスプレーしたほうがいいようだ。

ちなみに写真のブツは盛岡のホーマックでたしか480円だった気がする。

1回のスプレーで耐久性は分からないが
出撃前にソリにスプレーすれば間違いないか?

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします




 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着