2/2 岩洞湖 こんなもんか?

今回は息子を連れて岩洞湖へ

先週、1人で釣りに行って気付いた。
1人だとつまらん。
というか息子と一緒に釣りするのが楽しくてしょうがない。

確かにお祭りしまくりなのでストレスは溜まるが、
それでも息子とバカ話しをしながらテントの中で
一緒に釣りをするのが楽しいということに気付いた。

いつものように前入りして朝はゆっくりと出発...
しかーし外は雨!

本州一寒いと言われている岩洞湖でこの時期に雨が降るとは。

湖面はかなり歩きやすかった。

そのせいか遥か彼方の9、10番までテントがいっぱい。
逆に手前のほうがテントが少ない。

混雑しているところは嫌いなので手前でテント設置。
釣り開始は7:00

仕掛けを落とすとぼちぼち釣れる。
どうでもいいけどこの日はかなり暖かかった。
たぶんマイナス行ってないんじゃね?

IMGP2435.jpg
小さいやつもいるが、かなりの良型も混ざる。

7:12の魚探画像
IMGP2436.jpg
いい反応

11:00頃の9番方向
IMGP2439.jpg

この日は終日ポツポツと釣れ続いた。
で、息子に2丁でやらせたら...
そりゃーお祭り騒ぎさ!

で、仕掛けを15セットほど消費。

良型も多かったので余計にお祭りが発生する。
IMGP2440.jpg

息子が135匹
自分が287匹
合計 442匹

もうちょっとお祭り減ればもっと楽しいんだけどなー。

タックル
電動リール シマノ ワカサギマチックDDM
穂先 ワカサギマチックシステム穂先 SHS01
ワカサギマチック エクスペック S01F
ライン サンライン SUPER ICE LINE ワカサギ PE 0.15号
仕掛け 渋りワカサギ袖仕掛1.5号
エサ 白サシ、紅サシ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着