2/3 岩洞湖 強風で釣りにならん!

前日と打って変わり岩洞湖はいつもの極寒に。

それ以上にひどかったのは風!
車中泊しているときから風の音が聞こえていたので
風強いんだろうなーと思ってはいたが、酷過ぎ!

でもせっかく来たので湖へ出る。

前日の雨で濡れた氷が冷え込みでカチカチになり
前日より歩きやすい。

で、調子に乗って9.5番まで歩いてしまった。

しかし魚探を入れて調査するもいいとこなし。

結局前日のポイント周辺に入るが、この日は大苦戦。
とにかくアタリがない。

魚探の反応もよろしくない。

それに風が強くてテントが飛ばされそうで
かなりビクビク。

そんな中、9:30頃にお友達に電話したところ、
すでに100超えたとか。

息子に「移動する?」と聞くと
「移動する!」マジですか...

テントを撤収するのも大変だったが
何より新たなポイントでテントを張ろうとしても
風でテントが言うことを効かない。

やっとテントを張ったが押さえの雪がなくこれまた苦戦!

そんなことをしているとテントバッグが風で飛ばされた!
走って追いかけるが風にのってビューンと飛んでいく。

駐車場付近まで飛ばされたのを見て途中で諦め
テントに戻る。

IMGP2442.jpg
移動後、13:00頃の魚探の反応
時折、激しい反応も出るのだがまったく口を使わず...

というか先ほどの場所よりも風の通り道のせいなのか
さらに風が強く、テントを抑えているので精一杯。

自分はほとんど釣りにならず、
息子もぜんぜん釣れないので無言に。

ということで早めの14:00に撤収。

車に戻ってから数えたところ、
2人で150匹で大撃沈。

風が強いときは釣りしないほうがいいね。
俺のテントバッグぅぅぅー

タックル
電動リール シマノ ワカサギマチックDDM
穂先 ワカサギマチックシステム穂先 SHS01
ワカサギマチック エクスペック S01F
ライン サンライン SUPER ICE LINE ワカサギ PE 0.15号
仕掛け 渋りワカサギ袖仕掛1.5号
エサ 白サシ、紅サシ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着