2/11 岩洞湖 釣れるポイントはずばりここ!

前日、家に戻るはずが、レストハウスの釣果掲示板を見た息子が
「明日はここに行きたい!」

と指を指したのは12番。

何言ってんの?

と思っていたのだが、実はまだ釣り足りない自分が居た...

はい、エサ買っちゃいました。

ということで3連荘で氷上出勤決定!

アホな親子ですいません。

この日はKAKUさんがお口を目指すという。

我々も行ける限りお口に行こうと着いていくが...

遠番あたりでプチギブアップ。

穴を開けまくってポイントを探すがダメ。

さらに歩く。

重位置番!

ここでも穴を開けまくるが、下は林だらけ。

2個目のバッテリがやばくなりそうになったが
7時になったあたりでなんとかポイント発見。

しかしテントを張ってみると自分は大丈夫だが
息子がたびたび根掛かり。

しかしさすがはお口。
ワカサギは非常に素直。
しかもデカっ!

こりゃ楽しいぞ!

と思ったのだが、10:30事件は起こった。

不意に立ち上がったときにエサ箱がひっくり返り
2袋分の紅サシが全量穴の中へ。

ほとんどが水の中に沈んでいった。

もしかし撒き餌になる?とか思っていたのだが
これが大失敗。

魚探から綺麗に魚が消えた。

たまに魚影が映ってもまったく口を使わない。

10:30まで爆釣ペースだったのに
10:30~12:00までわずか1匹。

この日は早めに帰るつもりだったので12:00で撤収。
しかしなんとも尻すぼみな終わり方なんだろう...

息子に数えてもらう。
P1000001.jpg

自分185匹
息子 81匹
合計266匹

うーん。今シーズンラストになるかもしれない岩洞湖だったのに
ちょっとこれじゃ納得いかんなー。

そういえば、3日間やってみて
やはり「人がすでにやった場所は釣れない」

逆に釣れる場所は「人が入っていない竿抜け」
ということになる。

でもこの日のお口は次回はご遠慮したい距離。
帰りは1時間ほど掛かって車まで戻った。

この記事を読んでお口に行こうと思われている方へ。

お口へは単独釣行はやめたほうがいいです。
携帯も繋がらないし、万が一吹雪いてホワイトアウトした場合など
遭難する危険があります。

お口に行くのであれば天気予報を見て、
荒れない日を選んで釣行して欲しいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着