4/1、2 花巻の温泉 さいこー!

仕事がひと段落したところで、子供の春休みということで
温泉旅行に行ってきた。

4/1は渡り温泉 別邸楓・ホテルさつき
以前にも泊まったことはあるのだが、
会社の福利厚生で申し込むととんでもなく安く泊まれる。

ここは部屋がとても広く、食事がとてもいい。
IMGP2853.jpg
この他にてんぷらもつく(写真忘れた)

IMGP2858.jpg
デザートもつく。


温泉もいい!と思ってたのだが、よくよく成分表を見ると
掛け流しではなく循環式で塩素が入ってる。
そういえば塩素の匂いしたな。

でも家族も大満足!


翌日。

10時に渡り温泉をチェックアウトし、
次の宿にチェックインするまで時間があるので
チェックしていたマルカンデパートへ。

ここはソフトクリームがでかいことで有名。
それがこれ。
IMGP2875.jpg
お値段150円

食べ終わったら家族全員「寒い...」
でも美味しかった。

まだ時間があったので台温泉というところで
温泉卵が作れるとの情報があったので行ってみる。

ここで温泉卵を作る!
IMGP7173.jpg

が、茹ですぎて完全なゆで卵になっちゃった。
翌日もチャレンジしたがまたしてもゆで卵。
ちなみに初日は20分
翌日は15分Verでも黄身は硬い。
12分だと黄身はやや柔らかい。
温泉卵なら8分くらいかな?

この日宿泊したのは
鉛温泉 愛隣館

ここは初めて。
クチコミが良かったので選んだのだが...
最高!

前日の渡り温泉が最高と思っていたが
こっちのほうが上。

従業員の対応よし!
食事よし!
特に風呂よし!

内風呂は循環式だが、露天はすべて掛け流し。
加水している風呂もあるが、とにかく景色もいいし、
ゆったり入っていられる。
本当に風呂から上がりたくなかったほど。

食事はハーフバイキングで
お刺身や鍋などお膳も出てくるが
10品ほどがバイキング形式で作りたてを食べられる。

夕飯時、あまりにも食事が美味しくて
酒飲まず、ひたすら食べてた。

ここは来年もまた来たい!
IMG_2189.jpg

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ぶんちゃん今の内に家族サービスしないとね!!
それにしても羨ましい~~
俺も温泉に来たい!!!!

No title

夏は迷惑かけてますからね!

栃木にもいい温泉いっぱいあるじゃないですか!

でも温泉について車を降りるときに腰を痛めて
まだ痛いです(> <)
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着