事件の顛末

財布からお金が消えていく事件ですが、
やはり犯人は子供でした。

どうやらゲームやおもちゃ欲しさだったようです。

どうやって分かったかは書くと長くなるので割愛しますが
やっぱりショックでしたね。

しかも最後の犯行は家族で楽しくご飯を食べている最中でした。

かみさんと二人で一晩中落ち込んでました。

おそらく子供にしてみればそんな大それたことをやっている気が
していないのでしょう。
でも私からすれば金額が多すぎます。

最初は1万円、2回目、3回目はそれぞれ5千円です。

事件が発覚した翌日は子供の授業参観だったんですが
あえて誰も行かないようにしました。
人を裏切るとどうゆう目にあうのか分からせるため、
授業参観に誰も来ないのがショックだろうと思って。

やはり帰ってきた子供はしょげていました。

そこから3時間、事情聴取&お説教です。
今回の件はよほど懲りたでしょう。
でも自分も反省する点がありました。

うちはゲームは一切禁止です。
今の子供にはそれは辛すぎるのかもしれません。

すべてを与えてやる気はないですが、
ある程度は許容してあげないと子供も辛いのかなと。

これで子供もいい方向に育ってくれるといいなと感じました。

子供ももちろん辛かっただろうけどこちらもかなり辛い事件でした...

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

どこにでもある一過性の出来事であればいいのでいすが・・・。
子育ては大変ですね。
自我が出てきてそれに行動も伴う、
それがいい方に向けば親は安心ですが、少しでも間違った方向に向いた時は、これは親が修正してやらなくてはなりません。
これからはそう言う気持ちにならないように、極力子供の目の届かないところにお金類は隠し(?)て置かないとね。

まもなく思春期も来ます。
難しい年頃となりますが、舵取りしっかりお願いしますね。

Re: No title

名無し様

コメントありがとうございます。

> これからはそう言う気持ちにならないように、極力子供の目の届かないところにお金類は隠し(?)て置かないとね。
これについては私は逆意見です。
今回の件で厳しく子供を叱り、分かってくれたものと思っています。
あえていつもと同じようにして、今後は何も起こらないと信じています。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着