宮城から大分へ Day4

大分で迎える2日目。

昼前くらいに弟家を出発し、別府でお昼。

弟お勧めの民芸茶屋味蔵
KIMG0060.jpg


自分はとり天定食 670円を注文。

これはこれでかなり旨い!
ボリュームも凄い。

が、弟のかみさんが頼んだかしわめし定食 670円のほうが
さらにいいかも。
鳥の炊き込みご飯に鳥のフライが付く。

弟はとりの炭焼定食 1,650円
これはちょっと高すぎ...美味しいけどね。
KIMG0061_20130504214202.jpg

このあとは別府温泉の別府地獄めぐり

KIMG0063.jpg


観光客はかなり多いが、
ここは...あんまり楽しくない。
唯一、かまど地獄だけはちゃんとガイドさんがいるので
まずまずかな。

間欠泉もあるのだが、蓋されててショボい。
KIMG0069.jpg

このあと、ひょうたん温泉へ行く。

ここはいいね。
お湯はぬるめでいつまでも入れるし、
お風呂もいろんな種類がある。

1人なら1日中入ってたかも。

さて、翌日は大分から仙台まで走るぞー!

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着