仙台場外市場 杜の市場 なかなか楽しいよ

今日はGW中で唯一子供たちの部活が無い日。

遠出もできないため、仙台市内でどっかいいところはないかなと
探してみると...良さげな場所発見。

それが仙台場外市場 杜の市場
いわゆる市場の隣の直売所みたいなやつ。
IMG_2249.jpg


GW中は海鮮丼が安いとの広告を見付けて行ってみることに。

GWなので混むかなと思い、開店の9時前に到着。
9時で店内に入るが...食事どころはほとんど10時半オープン。
なので店内をうろうろ。

んー、あんまり安い感じはしない。

子供は100円で袋つめ放題のおかし
IMG_2242.jpg


それでもあちこち試食しながらぶらぶらしてみる。

で、ようやく10時半。
お目当ての海鮮丼の店がオープン

この海鮮丼が500円
IMG_2246.jpg
大きさはさほどじゃないけど。

それとから揚げ
IMG_2244.jpg
たしか5個くらい入って370円。旨い。

うーにー
IMG_2243.jpg
この1盛りで1000円
ミョウバンに浸かってないので甘い。

それと焼ガキ
IMG_2248.jpg
3個で500円(GW中のみ)
あらかた食べた後にカキを食べたのだが
ぶっちゃけ旨すぎて20個は食べれたと思う。

かみさんが頼んだたまご舎のオムレツ
IMG_2245.jpg
820円
高くね?

食事の後、まぐろの解体ショーを見る。
で、解体ショーの合間にジャンケン大会があり
主催者に勝つとマグロのカマなどの商品がもらえる。

10回くらいやったが一度も勝てず、
最後の本マグロのカマになったとき、
なんとか勝ち進み、最後の2人まで残った!
そしてジャンケンポンっ!

負ーけーたー!!!

本マグロのカマ食べたかった...
(子供からも大ブーイング食らった)

卸したてのマグロを購入し、夜ご飯はマグロ尽くし。

時間つぶしにはちょうどいい所かも。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着