仙台市内 鮒釣り...反応なし

子供のスイミングスクールが終るのを待って
仙台市内のサイカチ沼というところに鮒釣りに行ってみた。

沼には結構な人数のへらぶな釣り師がいるものの
まったく竿が曲がらない。

本格的な人に釣れないのに
適当な鮒釣りで釣れるはずもなく、
保険で持っていったミミズで
息子がブルーギル、自分が子バスのみ。

今年からへらぶな始めたいなーと思ったのだが
どうにも敷居が高い気がして...

ちなみに途中から末娘が具合悪いと車で寝てたのだが
帰りの車内でリバース...やられた。

子供のときはあちこちで簡単に鮒釣りできたのに
今、いざやろうと思うと全然場所がない。

唯一、子供の中学校の裏の沼で釣ることができたのに
去年、ルアーの針が一般人に刺さったとかで釣り禁止に。

なんでもかんでも禁止にすりゃいいと思って
そんなんだから子供の釣り場が無くなるんだ!

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着