6/8 いつものとこだけ釣れた那珂川

さてさて今週もゆうたと一緒に栃木県へ。
まずは那珂川

いつもの上流部に入るもんだと思ってたが
ゆうたがバリバスの下見をしたいということで
湯殿大橋へ。

しか~し、見た感じ釣れなそう。

なんか川をブルでいじったっぽく、
石が細かいし、鮎が居つかなそうな感じ。

ここではゆうたのみ川に入る。
だって釣れそうにないんだもん。
KIMG0082.jpg

そんなとき、鮎職人さんからFBのメッセージで
「烏山がいいみたいだよ」との情報が。

で、ゆうたはやっぱり撃沈でマイナス1して帰還。

上流か烏山か迷ったが
新規開拓したかったので烏山へ。

烏山は人もいっぱい。
こりゃ釣れてるからか!
と思って釣りを開始。
KIMG0083.jpg

しかーし、いざ川に入ってみると石が細かい。
強い流れの中も青ノロだらけ。

1時間ほどやってみたが
自分はオトリ変わらず、ゆうたは2匹。

で、いつもの上流へ ← アホの一つ覚え

ここも人いっぱい。
こちらもあまり掛かってない。

そそくさと川に入るが
なんと2時間半、オトリ変わらず!
ゆうたはポツポツ釣ってるみたい。

やばい。ボウズ食らうかも!

つうことであちこち歩いてやっといくらか釣れる場所を
見付けてなんとか11匹。

対してゆうたはこの場所で20匹!
合計22匹。ダブルスコアやられた...
IMGP3191.jpg
IMGP3192.jpg

やっぱ引き釣りオンリーじゃ小さい川は厳しいね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着