今年初の米代川...超厳しい!

今年初の米代川へ!

となるはずが、前日に会社の歓迎会が入ってしまい
しかたなく飲みに行くことに。

KIMG0151.jpg

しかも1次会で帰ると宣言していたのに
それを面白がって、わざわざ2次会まで連れて行かれ...
というか2次会の場所は俺が取ったし!
(いやほんと帰るつもりだったのよ)

朝4時に起きるはずが起きれるわけもなく
起きたら6時。

そこから準備をして6時30分に出発。

何しろ、眠い。

なんとか米代到着。

初対面となる木村さんにご挨拶。

場所は鷹巣橋
KIMG0157_20130805134012383.jpg

川を見ると...1人しかやってない。
川岸の石を見るとハミアトなし。

ま、やってみますか。

開始10分ほどで1匹GET!
KIMG0158.jpg

しかしここからぜんぜん反応なし。

そもそもこの辺って大きい石がなく
瀬の中も砂利底で歩くと石が崩れる。
こりゃ鮎はなかなか付かんなとか思いながら
あちこち探るもいい反応がない。

3号玉を付けるような場所で掛かってきたのは
15cmほどの真っ白いアユ。

ほんとにあちこち探るが14:00までで10匹ほど。

このポイントは大きい石がないため鮎が居着かないのか、
またまた増水後で鮎がいなくなってしまったのか判断するため、
得意な向黒沢に移動。

しかしここでは1匹バラしただけ。

結局、追加できなかった。


この日の夜、木村さんからお誘いをいただき飲みにいくことに。
そして盛り上がっちゃってまたまた2次会へ。

結局、何時まで飲んでたか覚えてないくらい。


翌日は鷹巣漁協の大会

誰かの「上を見ろ」の声で上を見てみると
今まで見たことのないようなカワウの大群!
この大群で川に入られたらたちまち川の中の魚が
食べつくされてしまう。

マジでなんとかしないと!

で、フラフラの足取りでポイントに入る。

なんと開始2時間まったく反応なし!

なんとか2匹が絡んでくれたのでボーズは免れたけど...

優勝は込み8匹、つまり3時間で6匹

いつもの米代には程遠い。

大会終了後、憂さ晴らしで比較的好調と聞いた支流に入る。
ここでは1.5時間ほどで7匹。
サイズも20cmでまっ黄色。
あ、写真忘れた...

ここで大会すれば良かったのに。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着