ヤリイカ釣り納め まずまず

息子を連れてヤリイカ釣りへ。

いつもの某漁港に着くと...PM3:00なのに
すでに場所取りされてる。

で、第2ポイントへ。
ここはだーれも居ない。

今回はエサをばっちり準備
IMGP4372.jpg
IMGP4373.jpg
スーパーで買ったマイワシ
生を冷凍させた物
塩漬けした物
それと鳥のササミの塩漬け(←ほんとに釣れんのか?)

息子はワームでちっちゃいアナハゼみたいなの釣ってた。
IMGP4375.jpg


いよいよ釣り開始。

18:00になって1杯目
IMGP4377.jpg

2杯目
IMGP4378.jpg

この2杯目に別のヤリイカが付いてきた。
すかさず仕掛けを落としてもう1杯GET
群れが入ってきたのか連続4杯GET!

この日はササミの反応がいいみたい。
ほんとにササミで釣れんのね。

しかー異常なーしに...

忘れた頃にぽつぽつとは掛かるが
連チャンは無い。

そろそろ息子が飽きたらしいので
帰ろうかと思ったら
息子がスルメGET
IMGP4379.jpg
これで塩辛も確保

この後すぐに息子がヤリイカを追加

結局、ヤリイカ11杯、スルメイカ1杯。
IMGP4381.jpg
1杯は釣り師の特権で現地で食べちゃった。

今年最高釣果だったりする。
楽しかったねー。

やっぱりエサなんかな?

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

明けましておめでとうございます(^^)ノ

親子で良い釣りを楽しまれたようで何よりです♪

今年はワカサギに鮎とコラボ釣行ヨロシク御願いします!

Re: タイトルなし

あさたー様

あけましておめでとうございます。
ワカサギ&鮎、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着