1/25、26 岩洞湖のワカサギ

今年初釣行の岩洞湖ワカサギに行ってきた。

25日は釣り東北の取材

いろいろあってポイントについて釣りを開始したのは7:00
すでにゴールデンタイムのはずだが...あんまりアタリない。

でも時間が経つにつれ、好調ペースに。
250902.jpg
9:00時点

でもいつもの年よりワカサギが薄い気がする。
251000.jpg
251119.jpg
型はいいんだけどなー。

途中、多点掛けを狙って...クアドラプル(4匹)達成!
4点掛けはフォースではないのよ。

11:00で釣り東北の記者さんは帰った。
この時点で160

いつもならここから失速するのだが
まだ解禁して間もないからかまずまずペースが続く。

で、15:00まで粘って361匹
251529.jpg
やっぱり例年より数が釣れない。

いったん下って風呂に入り買い物して
お得意の岩洞湖車中泊。
252007.jpg
岩洞湖なのに外は雨で全然寒くないし。

26日
5時に駐車場を出発
かなりの雨でビチョ濡れ。

でも魚探の反応はまずまず。
あっさり場所決め、テントを張って...なんか忘れた?

遊漁券を車に忘れたことに気付き、駐車場に戻る。

テントに戻って、前日の釣り東北さんとまた合流。
今日は取材ではなく、プライベート釣行らしい。

で、会話をしててさらに食べ物を車に忘れたことに気付く。

釣り東北さんに食べ物恵んでもらった(TT)

昨日よりも手前でも釣れるかと思ったのが
甘かった。

最初のうちこそまずますだったが、
9時を過ぎたあたりからペースダウン。
260913.jpg
9時くらいで100は行ったが
そこからぜんぜん釣れん。

やっぱりもっと奥に行くんだった。

260914.jpg
魚探も異常なーし。

腰も痛いし、釣れないしで13時終了。
151匹。
261345.jpg

疲れたっす。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着