6/21エアーポンプの電池節約 & 那珂川釣行

那珂川解禁以降、天候不順やカレイ釣り大会で
なかなか行けず。

やっと行けるかと思いきや、先週の船釣りで持病の
椎間板ヘルニアが悪化...

でも行ってしまった(^^;)

FB_IMG_1403307192153.jpg

いつもの場所よりさらに上流部。
下流もボチボチ釣れてるらしいけど
なにせこの腰じゃ流れの中に立ち込めない。
ってことで上流にしました。

水はちょっと多いけどいい感じ。

で、やってみる。
1匹目はあっけなく掛かるも...2匹目掛からん。

あっちこっちいろいろとやってみて
午前中7匹

しかもこんなやつまで
FB_IMG_1403316888444.jpg
アイ~~~ンってか。

午後は場所移動。

しかしこの移動先でまったく釣れん。
13:00~15:30までなんと3匹(--;)

加藤さんに連絡して下流に移動しようかと思ったが
ダメ元でと目の前のガンガン瀬にオトリをぶち込んだら
ごんっ!

一発ぅー

ここからしばし入れ掛かり。

こんなやつまで
DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg

で、雷雨がひどくなってきたのでやめ。
15:30~17:00までで13匹追加。

んー最後は楽しかった。

結局南極、もうこの場所は叩かれまくってるらしい。
で、当たり前の場所はうんともすんとも言わない。

このところずっと高水だったらしいので
ガンガン瀬は竿が刺さってなかったのだろう。

那珂川上流部は
「やってないところでしか掛からない」
ということなのかな?

トータル23匹
DSC_0085.jpg

で、翌日
というか前日の夕方の雨がずっと止まず。

朝起きても雨。
ゆう太に連絡すると近くでやってるらしい。
FB_IMG_1403387787199.jpg

寒いし腰痛いし水冷たいしで
根性無しなのでこの日の釣りはやめっ!
ゆう太に鮎は全部あげて早々に帰宅しました。


そういえば今年からエアーポンプの電池を充電式に変えた。
単1の充電池もあるらしいけどなかなか売ってないので
単3×3で単1にできるやつを購入。
IMGP5289.jpg
IMGP5290.jpg
IMGP5291.jpg

これなら気にせずポンプかけまくりぃ~


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着