8/9 シマノジャパンカップ鮎

今日は那珂川でシマノジャパンカップ鮎の
インストラクター選抜戦があり招待を受けて行って来た。

いつもは東日本のセミファイナルに招待していただいて
トーナメントに参加するのだが今年から
インストラクター、テスター、アドバイザーを
集めて別枠で競技をするという。

前日に下見をしたが那珂川も東北の河川同様、かなり厳しい状況。
チャラやトロはまったく反応がない。

いつもなら釣れなくてすぐに飽きてしまい、瀬でオトリを
引きずりまわすのに今日はかなりマジメに釣りをしてみた。

そしたらポツポツ釣れた。
今までの那珂川の大会で自分としては
一番釣ったかも知れない。

その結果は
1回戦目 同率2位
2回戦目 3位
3回戦目 1位

自分でもびっくり。
なんと2位になりジャパンカップ鮎の
全国大会に出場することになった。

ファイナルは島根県の高津川で
行われるらしいがどこにあるのかも
さっぱり検討つかん。

まずは情報収集から始めないと!

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着