シマノスポーツカメラで撮ってみた。秋田県 皆瀬川

明日は楽しい週末♪

解禁のときに釣った鮎は近くの小川に活かしてあるので
取りに行く...

オトリ缶を縛り付けておいたTHULEの荷締めバンドが切れている!
家に帰ってバンドを見ると擦り切れたんではなく
刃物で切った感じ。
DSC_0138.jpg
その川の下流側を探してみたが暗くて見えない上に
すでに流されただろうと諦める...

まったく何が楽しくてこんなことするんだか!
すっかり頭に来てしまい翌日の釣りはやめようかと
思ったが、目覚ましが鳴り、やはり釣りに行くことに。

向かったのは秋田県 皆瀬川
解禁からなにやら好調との噂

で、こんな場所に入った。
DSC_0139.jpg

釣り開始...するが30分オトリ変わらず。
ようやく1匹掛けてさぁーこれから!
DSC_0140.jpg

と思ったが、どうにもぽつぽつ。
入れ掛かり!というのが無い。

飽きない程度には掛かるのだが
連発がない。

そういえばシマノのスポーツカメラを持ってきたので
動画を撮ってみることに。

どうですかね?

連発が無かったので編集して掛けたとこだけ(^^;)

午前中で数えてみると35匹
意外と釣ってたなー。

午後も同じ場所で頑張って28匹追加
合計62匹
DSC_0141.jpg

連発は最後まで無かったけど今年初めて鮎釣りしたって感じでした(笑)


釣りしている間に息子からLINEでメッセージが
「オトリ缶見つけたよー」
マジか!よくやったわが息子よ!

家に帰ってから小遣いあげた(笑)


さて、そこから小国川に移動。
マスターズの下見のため。

で、夜はゆう太と夜ごはん
その話の中で
ゆう太「明日の夜ってどうするんですか?」
ぶん「どうするも何も次の日大会だもん。そのままここにいるよ」
ゆう太「えっ?大会は火曜日ですよ?」
ぶん「はぁー?んなわけないべ」
ゆう太「マジですって!」
ぶん「...やっちまった!」

月曜日ですらやっと休んだのに
もはや火曜日に休みを取り直すことはできない。
仕方なくマスターズはキャンセルすることに。

翌日。
不調の小国川でわざわざ竿を出す気にならず
また皆瀬川に戻る。

ゆっくりしてたので皆瀬川に着いたのは
すでに9時過ぎ。

あちこち見て周るとなんかタイヤに異変が。

DSC_0143.jpg
あひゃー、パンク。

すでに気温が30度近い中、クソ重たい車をジャッキアップして
タイヤ交換。

別の場所に行こうかと思ったが
すでに10時過ぎていたのでここでやることに
DSC_0144.jpg

DSC_0146.jpg

すでに抜かれているのか前日よりもスローペース。
午前中で19匹

午後、場所移動するももっと釣れない。
午後は18匹

合計37匹。
DSC_0147.jpg

んー厳しいっ!


さて翌日
夕方には家で鮎祭りをする予定だったので
午前中しか釣りできない。
なのでまたまた皆瀬川。

さすが平日、誰も居ない。

しっかし釣れない。
200mほどの瀬を釣り下るもわずか15匹。

しかし最後の最後、どチャラで連発。
14時までで18匹追加
合計33匹

DSC_0148.jpg

鮎は見えているので雨で水が増えれば
また釣れるようになると思うんだけどなー

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着