2014ジャパンカップ小国川大会

今年もシマノ ジャパンカップ小国川大会のお手伝いへ

台風直撃で大会なんて無理!
と思っていたが、なぜか新庄のあたりは
大した雨も降らず、金曜日の時点で+50cm増水

土曜日、7:30頃小国川到着。
水は+20cmといったところかな?
垢はぜんぜん飛んでない。
DSC_0154.jpg
DSC_0155.jpg


早速やってみるが...水冷たい(><)
で、掛からない。

なんとか1匹取ってから、ポツ...ポツ...
DSC_0156.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0164.jpg
今年の最小サイズ更新...


14時から大会準備なので12時半に終了
11匹

エリアのしるしとなる旗を立てに川に入る。
ずぼっ!っと深みにはまる。

で、上がってからスマホをいじると
あれ?なんかおかしい?

防水スマホなのに水入った???

結局、この記事を書いている時点でも
まだ使用不能...(--;)

なのでfacebookでリアルタイムな記事のアップ出来なかったんだよね(--;)

大会準備が終わってから
1時間ほど竿を出す。

DSC_0165.jpg

水温が上がったせいか、いいペースで掛かる。
1時間で8匹。
んーちょっと楽しかった。

さてお楽しみ?のお食事会
残念ながらスマフォの不調で大した写真撮れず...

翌日はしっかり起きて大会役員!

天気予報では暑くなる!はずだったのに
なぜか曇り空で寒い。

水温が上がらず選手の皆さん、苦戦したようだ。

上位入賞の方はこちら
IMGP5379.jpg
IMGP5380.jpg

IMGP5385.jpg
表彰台

IMGP5386.jpg

ブロック大会に進まれた方々

おめでとうございます。
ブロック大会もがんばってください。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

小国の鮎はよそ者には冷たかったです(涙)

来年こそはリベンジしないと・・・

No title

>SARU様

大会当日は曇り空で水温上がらなかったので
厳しかったですね。

懲りずに来年もご参加くださいm(_ _)m

No title

そろそろ長良川と思いますが、いつからですか。がんばってね。^_^
応援行きます。

No title

鮎大好き様

長良川は明日からです。
でも天気悪そうですね(^^;)
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着