7/26、27 秋田阿仁川 地獄から天国

ようやく大会期間が終わり、好調な秋田に行くことに。

今回は鮎デビューの息子を連れていたので本流は避けて
阿仁川へ。

お盆も行くことになるからと年券購入。

最初は根小屋堰堤下

しかーし40分ほどやって反応なし。
周りも誰も釣ってない。
こりゃダメだと移動。

今度はDVDの撮影をした下流部へ。

ここはぽつぽつ釣れるが、サイズが小さいし
間が空きすぎ。

ここで15匹くらい。

午後は桂瀬に入るもここもポツ...ポツ...

結局この日は30匹とまったく振るわず。
秋田まで来てこんな釣果とは(--;)


で、夜。
秋田県大館市岩瀬のラーメンきむら屋さんから
「飲もっ♪」とお誘いいただいて
米代爆釣会の方、KIKUちゃん、高木くん
などなど楽しいメンバーで飲んだ。
ぶっちゃけ、阿仁川の釣りは...だったけど
夜のこれがあったから来てよかったなって思ったくらい楽しかった。
DSC_0200.jpg


うちの息子は醤油ラーメンをオーダー。
DSC_0198.jpg
ラーメン写真撮る前に食べられた(TT)

よっぽど気に入ったらしく、家に帰ってからも
「また行こう行こう!」と連呼。

そういえばまた俺はラーメン食べそびれた(--;)

そんな楽しい夜はあっという間に過ぎていき
気付けば朝9時

寝過ごした(--;)

木村さんにご挨拶して阿仁川に移動。
すでに皆さんはご出勤済み

自分は最悪だったのだが、他の人は釣れたよう。
んー、場所なのか?

で菊池オトリさんの情報を元に
入ったことのない上流部へ。

しかしこの日は風、雨がひどい。
とくに風がシャレにならん。

竿を短く持ってなんとか頑張る。

でも簡単に釣れる場所はこんなもんなんだね。
オモリ付けて沈めてりゃ勝手に掛かる。

あんまり腕は関係ないを思う。

2日間、息子と一緒に釣りして
いろいろと手間は掛かるけど
なんかすっごく楽しい。
DSC_0197.jpg


特に息子が鮎をかけて無事に取り込めると
ニコニコしてしまう。

お盆も連れて行こうっと。

で、リベンジの2日目は
10:30~15:30で63匹と満足。
DSC_0202.jpg

風が無ければもっと行けたなー。

家に着いてから恒例の塩焼きタイム
阿仁川の鮎は脂ノリノリで最高だった。
DSC_0203.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト

 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/29 08:52)

大館市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

ぶんさん、先日は大変お世話様でした。

私もあの夜があったからこそ、という週末を過ごさせて頂き、大変感謝しております。

それにしても、翌日の釣果を菊地オトリ店HPで見たときにはブったまげました。
さすがとしか言いようがありませんよ!!

No title

KIKUちゃん
こちらこそ楽しかったです。
うちの息子も楽しかったらしいです(笑)

前日は釣れなくて菊地オトリさんにかなり煽られたんで、2日目は多少熱くなってました(^^;)

息子はほったらかしにして釣りしてしまった(^^;)

また飲みましょう!
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着