8/12 秋田県成瀬川 息子との釣りは楽しい!

トヨタカップが終わってそこから米代水系へ!

のはずが...
雨で秋田県内はほとんどダメ

とりあえずかみさんの実家に避難

で、近くの皆瀬川の支流の成瀬川が出来るみたいなんで
息子とお出かけ。

DSC_0241.jpg

タイツ、ベストを新調
お蔭で自分の釣り道具買えん(- -;)

どうにも取り込みがダメなんで
ホースを使って取り込みの練習

DSC_0243.jpg
ホース取り込めただけでドヤ顔って?

DSC_0244.jpg

1時間くらい練習したところで釣り開始

だがアカ飛びが激しくてぜんぜん釣れん。

あちこち探してようやく釣れる場所発見。
いったん車に戻って昼飯

午後からその場所に入る。
まずまず掛かる。

DSC_0245.jpg

練習のかいあってなんとか取り込めるようになった。


動画撮ってみた。


こりゃ落とすなと思っているのだが
なぜか無事キャッチ。不思議じゃ。

皆瀬川と鳴瀬川の合流点
DSC_0246_20140907214323d0b.jpg
こりゃしばらく釣りにならんな。

で、終わってみたら
息子25匹
DSC_0247.jpg

DSC_0248.jpg

俺23匹
DSC_0249.jpg

えっ?負けた!!!

そりゃ写真撮ったり動画撮ったり
ポイント探したりして遊んでたけど
まさかまさか負けてるとは思わなんだ。

ま、それにしても
子供と鮎釣り、すっげー楽しい。

でもでも実家に帰ってから全然勉強せずに
怒られるのであった(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

いいですね

はじめまして。

先月水瀬川に行きました。
秋田県初釣行でした。
悪天候ながら良型ばかりたくさん釣れ、東北河川のポテンシャルの高さに感激した釣行となりました。
成瀬川という川もいい川のようですね。

息子さんとの釣行、楽しく拝読しました。
わたしも息子と娘にDNAを植えつけておこうと、小さいころ何回か釣りに連れて行きました。
いまはクラブやら何やらで遊んでくれませんが、いつかまた一緒に行く日を楽しみにしています。

来年も岩手・秋田まで足を伸ばすことになりそうです。
今から楽しみでなりません。

息子さんとの鮎釣り、いっぱいたのしんでください。

No title

はじめまして!

昔、親父とよく行った東北河川の記事、懐かしく思いながら、以前から拝見しておりました。
皆瀬川と成瀬川の合流下は2回ほど行きました。
おとりやの阿部さん、まだやってるのかな?知らなかったらすいません。

僕もちょうどその頃、息子を連れて小国川へ行ってました。
息子さん、僕の息子と比べたら断然うまいです。何回目くらいのアユ釣りですか?
やっぱり教える人のレベルの違いが出てますね。

また、おじゃましま~す。



Re: いいですね

根がかりおやじさん

皆瀬川釣行、ちょっとお天気がイマイチでしたが
楽しまれたようで何よりでした。

また東北に遊びに来てください。

8月の米代川は最高ですよ!

Re: No title

こうじさん

> 皆瀬川と成瀬川の合流下は2回ほど行きました。
> おとりやの阿部さん、まだやってるのかな?知らなかったらすいません。
合流のちょっと上流のオトリ屋さんですかね?
それならご健在です。
私もここで券やオトリ買ってますよ。

うちの息子は鮎釣り歴4回でまだまーだです。
今年受験なんで来年はもっと釣り出来るかなーと思ってます。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着