8/13 秋田 アユ釣り

今年も行ってきましたお盆釣行。

でもどの川も状況が悪く、行く川が無い・・・
いっそ島根県まで行ってしまえと思ったが
さすがに片道1300kmは1人では辛い。

ということでどうせ釣れないならと
ちょっぴり気になっていた河川へGO!

8/12 16:00~18:00
様子見で竿を出してみる。
なかなかいいペースで掛かる。
様子見にしては上出来の15匹。
こりゃ明日はいただきかと思った。

翌日。
5:00に他の釣り人の車の音で目が覚める。
しかし雨。
水温が上がらないと厳しいだろうとゆっくり朝食。
7:30になり雨が上がる気配がないので川に入る。
夜に多少降ったらしく前日より10cmほど水が高い。
そして水が冷たい。
前日やった場所からの反応は無い。
しかも水温が低いので前日よりかなりペースダウン。
雨はだんだんと強くなってきた。

ん?水が濁ってきたか?
んん?水も増えてるかも?
ちょっとやばいかなと思い川を上がる。
釣果は15匹。
前日よりも小さい。
IMGP1465.jpg

雨が上がるまで仕掛け作りでもしようかと思い
オトリ缶を川に漬けておくか車に仕舞うか悩む。

なんか嫌な予感がしたので車に回収。
これが正解。
30分ほどで川が濁流になってしまった。

同じアングルからの写真
IMGP1462.jpg

IMGP1466.jpg

IMGP1464.jpg

IMGP1468.jpg

見る間に1mも水が上がってしまった。
あちこち状況を聞くと秋田、青森は全滅らしい。

仕方が無く秋田を後にした...

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着