10/11 宮城県歌津ジギング クーラー満タン!

3連休なわけだが連休後半は台風直撃くさい

ってことで土曜日に歌津でジギング
船は大隆丸

5:30出船
港を出て5分ほどであちこち鳥山!
IMGP5685.jpg

IMGP5686.jpg

IMGP5687.jpg
さっそく鳥山をキャスティングで打ってくが
ちっこいイナダのみ。

しかし鳥山なんて久々。
やっぱり興奮するねー。

この鳥山で粘るのかと思ったが
沖に走る。

そういえば改造したドカット
IMGP5689.jpg
なかなか使い勝手良し!
だけどもうちょっと大きくても良かったかも。

ベイトタックル
IMGP5688.jpg
ロッド:シマノ ゲーム タイプ スローJ B683
リール:シマノ オシアジガー 1501HG(左)
ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEジガー8 HG 3号300m

水深70mラインでジギング開始

するとイナワラ~ワラササイズが入れ食い!
うっひょー!

ドラグ出っ放しで楽しぃーとか思ってたら
船頭さんから「ドラグはフルロックじゃないと逃げられるよ」と。

ほんとに逃げられた!
とにかくドラグフルロックして
ガンガン巻かないと高確率でバレる。

で、ホントにでかいやつはリール巻けず
それでもドラグが出ていく。

やべっす。ほんと楽しすぎ。

ただ釣りっぱなしじゃなく
釣ったらすぐに血抜き。

で、小移動のときに神経抜き。

クーラーがあっという間に溜まっていく。

で、入れ食い状態のときに
「沖でサバ祭りらしいけどそっち行くか!」ってなことで移動。

すると朝一よりもさらにすごい鳥山
あちこちでばちゃばちゃ

こんな鳥山初めて見た。

キャスティングでやってみるが
表層で食ってくるのはあおっこ(イナダのちっこいやつ)

ジギングでやると来ました金華サバ!
サイズもいい。

こちらは釣ってすぐに血抜き、または頭ごと落として内臓取って
クーラーへ。

サバの群れは足が速く、船頭さんはすかさず追ってくれる。
お蔭で金華サバも大量GET
IMGP5691.jpg

サバもある程度釣ったので
やっぱりおっきやつで遊びたいっちゅうことで
再びワラサに戻る。

朝ほどではないが、ぽつぽつ掛かる。
で、サイズもまずまず。
60~70cmってとこかな。
IMGP5692.jpg

IMGP5693.jpg

すっごい楽しいジギングだったのー。

また来ようっと!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着