10/19 宮城県歌津ジギング 息子に負けましたが何か?

先週の爆釣が忘れられず
また歌津まで行ってきた。

今回は息子連れ。
なんと船釣り初。
しかも車でもすぐ酔う。

船なんて3秒持たんだろうと思ったが
本人いわく
「ルアーででっかいの釣りたい」
らしいので連れてってみた。

歌津といえば船は大隆丸
5:30出船

この日は岬を出ても鳥山無し
あれ?

で、いつものポイントあたりに行くと鳥山発見。

しかーし
釣れるのはあおっこばっかり。

移動

水深70m

そういえば息子は船酔いしてない。

で、きたー
IMGP5708.jpg
初イナダGET

すかさずまた来たー
IMGP5709.jpg

IMGP5710.jpg

釣れるのはいいんだけど
取り込み、針外し、血抜き、写真撮りで
自分の釣る時間がないことに気付いた。

場所移動
今度はすっごい鳥山
IMGP5712.jpg

IMGP5711.jpg

目の前でばちゃばちゃやってる。
で、自分はキャスティング。
息子はジギング。

キャスティングにはあおっこばかり
対して息子は金貨サバ連発

スピニングタックルはこんな感じ
IMGP5716.jpg

ロッド:シマノ ゲーム タイプ J S585
リール:シマノ バイオマスター8000HG
ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEジガー8 HG 4号300m

息子のほう
IMGP5718.jpg
ロッド:天龍 忘れた...
リール:シマノ バイオマスター6000HG
ライン:サンライン ソルトウォータースペシャル PEジガー8 HG 3号300m

鳥山で一通りサバGETしたところでワラサポイントに移動

ここで息子がデカいやつを掛けた。
自分でやってないから分からなかったけど
上がってきたのは75cm、5kgのワラサ
IMGP5719.jpg

ここで息子は体力尽きて
お昼寝。

さてようやく自分の釣りができると思ったら
途端に魚が口を使わなくなり
ようやく4kgクラスをGETしたのみ。

なんか自分にはあんまり釣れなかったけど
ま、息子が楽しめたんで良かったかな。

でも船代×2は結構痛い(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着