かれい釣り全国大会 ダメよ~ダメダメ

あまりにひどい結果だったんで
ブログアップするの忘れてた。

11/16 かれい釣り全国大会に参加
丸洋丸さんからエントリー
DSC_0330.jpg


釣り座は抽選の結果、左舷の5番目
やってしまった。
この釣れない時期にど真ん中は痛い。
DSC_0331.jpg


ポイントは55~60mあたり
ほぼ全船同じ場所に集結。
後から聞いたんだけど参加人数400人だって。
凄っ!

8:00時点
DSC_0333.jpg

やっぱり一番前と一番後ろが釣れてる。
この日は風が強かったので
どちらかというとバック流しな感じで
船尾のほうが良さげ。

DSC_0334.jpg
深いだろうと予測して電動使ったけど
魚が掛からんからあんまり出番なかった。

ハナダイとワタリガニ
DSC_0335.jpg
なんか最近ワタリガニ多いみたい?

で、結局18枚だか16枚だかで問題外。
ダメだこりゃ。

ポイントどうこうじゃなく
時期的に厳しい感じ。

いろいろと仕掛けを変え、誘いを変えたけど
やっぱり厳しい時期にど真ん中の釣り座じゃ
難しいぃ~

でもくじ引きで日本酒GET
DSC_0336.jpg
へんなお菓子の詰め合わせよりは遥かに良かったけど。

FB友達の鈴木さんがジギングで塩釜入りしてたので
カレイとイナワラをトレード。釣り合わなくてごめんね(^^;)

家に着くと何やら荷物が...
なーんとくっつんから日本酒もらっちゃった!
DSC_0337.jpg
早速、イナワラの刺身で飲んでみた!
美味ー!とっても美味ー!
今度秋田行ったら買ってこよっと。

ちなみに大会で貰った日本酒は...大したことないし

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着