シマノの針 龍の爪・虎の牙 ドアップで撮ってみた。

実は3日ほど前にシマノさんから受け取っていたのだが
「まだ公開しないで!」と釘を刺されていたので
アップできず...

フィッシングショーで公開してるのでOK!
ってことで針のアップ写真を大公開です~

まずはバラ針
IMGP1226.jpg

龍の爪(シワリ系)
IMGP1227.jpg

IMGP1229.jpg

IMGP1244.jpg

IMGP1245.jpg

虎の爪(ストレート系)
IMGP1228.jpg

IMGP1229_20150130205455c94.jpg

IMGP1242.jpg

IMGP1246.jpg


実はこの針、去年の後半に手にすることができ
2回ほど使ってみました。

使ってみた感想
よく刺さる!

指に!(爆)

が、ここ重要。

普通の針より本当にさくっと指に刺さる。
そう、抵抗が普通の針より少ないってこと。

この針はフッ素コーティングされているのだ。

肝心の釣果のほうは場所選択ミスがあったせいで
イマイチだったけど、まず刺さりのいい針だなぁーと
いうのが印象だった。
今年使い込んでみようっと。

次がハナカン
IMGP1249.jpg

写真はハナカン周り仕掛けだが
ハナカンの素材が0.6φから0.5φになった。
これは使ってないのでレビューできないけど
単純にハナカンが細くなれば軽くなるんで
鮎の泳ぎには影響あるんだろうなぁーって。

次は小澤剛インストラクターがこだわりまくったという
LIMITED PRO 完全仕掛け METAMAGUNUM

IMGP1255.jpg

IMGP1256.jpg

IMGP1257.jpg

こだわったのは感度。
上付け糸はPE
下付け糸はフロロだが15cmという短さ
また編みつけ部分も極力細くなるようにしているという。

これであなたも小澤さんのように釣れる! か?

早く川で使ってみたいね!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着