ジャパンフィッシングショー 2015 意外なところでびっくり

パシフィコ横浜で行われている
ジャパンフィッシングショー 2015に行ってみた。

つうか会場について気付いた。

当日はあいにくの天気だったので
傘持参だったが、仙台の長町駅に入ってから
パシフィコ横浜に着くまでまったく雨に濡れてない。
IMGP1217.jpg

つまり長町からパシフィコ横浜までずっと露天なし。
これって凄くね?

ま、そんなこんなで会場入り。

まずはサンラインさんのブースへ~
IMGP1218.jpg

IMGP1219.jpg

IMGP1220.jpg
営業さんに聞いた話だが
ソルトウォーターの専門ブランドが立ち上がるらしい。
その名も「Salti Mate」

IMGP1221.jpg
ブルゾン欲しいぃ~

次はシマノさんブース

IMGP1233.jpg


気になってた引き船
アドバンスパワーII HI-052N

引き船がひっくり返っても元に戻るらしい。
また今までの引き船みたく、話だけなんじゃねーの?
みたいに思ってひっくり返したら
「くるん」
あっという間に元に戻る。
えっマジ?

つうことでスタッフの方にひっくり返してもらって
動画撮影


ワンタッチハナカン
太さが従来の0.6φから
細軸タイプの0.5φが出た。
IMGP1224.jpg

小澤インストラクターの背針も発売
IMGP1225.jpg

そして一番気になる針!
IMGP1226_20150131205050f6c.jpg

龍の爪
IMGP1227_20150131205051d3e.jpg

IMGP1230.jpg


虎の牙
IMGP1228_20150131210031016.jpg

IMGP1229_20150131210032e40.jpg

と、ここでお昼。
部外者なのに島さんが「一緒にお昼食べよ」って誘ってくれた。
ありがとうございます。

インストラクターの皆様と一緒にお昼!
写真を撮る俺!
すっかり御のぼりさん!
IMGP1231.jpg

IMGP1232.jpg
弁当美味っ!

いろいろな裏話も聞けて、ムフ。



お昼終わって会場に戻る。

今度は海釣り関係で気になるブツをチェック

フォースマスター 300DH/301DH
IMGP1234.jpg
去年フォースマスター400を使ったが
浅場のマダラにも余裕。
それと同じモーターを搭載。

ヒラメやメバルにぴったり。
深場のカレイにもいいと思う。
D社の小型リールより軽いしね。

そして、久々に出た
BIOIMPACT X KAREI
スパイラルXとハイパワーX搭載
タフテックα+ハイパワーXティップで今までの竿よりも
さらに細かいアタリまで手に伝わる。
IMGP1235.jpg

もちろん買うよ!



再び鮎コーナー
IMGP1236.jpg

IMGP1237.jpg

IMGP1238.jpg

IMGP1240.jpg

今年もシマノは熱いぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着