みちのく渓流釣り大会in馬場目川2015

秋田県五城目町で開催される第21回みちのく渓流釣り大会in馬場目川2015に
参加するべく、前日に仙台を出発...

と思ったら、出掛けに客先から電話攻撃にあい
出発したのは21:30...
DSC_0509.jpg


途中、秋田道のPAで寝る。
...の前に寝酒!
DSC_0510.jpg
もちろん半額惣菜を出発前に仕込み済み。

翌日、五城目町に7時到着。
現地の友達にエサ取りの場所を聞いてしばしエサ取り。

で、馬場目川の本流に入る。
IMGP1681.jpg
やっぱ水綺麗だね~

っつうか渓流のエサ釣り、7年ぶりで
振り込みが超ヘタクソ。

ヤマメが居るところはぜーんぶ淵。
瀬脇なんかカスリもしない。
いや、俺がヘタなだけかも!
IMGP1682.jpg

IMGP1683.jpg

IMGP1684.jpg

午後は沢に入るも、叩かれまくってるのか
ちっちゃいイワナが1匹釣れただけ。

夕方になり翌日の大会本部となる
杉沢交流センター「友愛館」へ集合。

ここで宴会
ヘタな居酒屋よりも豪華な料理
って自分たちで作ったんだけど。
DSC_0511.jpg

この酒、すっげー美味かった!
DSC_0512.jpg

DSC_0513.jpg

熊肉の煮込みを食べる
シマノ渓流インストラクターの高山さん
DSC_0514.jpg

で!2時まで飲む!
アホ!

翌日...起きれません。

朝一は本流が釣れなそうなので
沢に入る...ちっちゃいの5匹。

しかも竿折った。
DSC_0541.jpg

釣りにならんので近くで居た高山さんのところに行って
竿を強奪!
ピュアドリフト借りた。
やっべ、この竿、超いい。
超好き。欲しい!



で、本流へ。

前もって聞いていた場所に入ると
一発目ででかいやつ!


そこから大きいやつは出ないものの、ほぼ釣り堀!
その場所だけで15匹は釣ったと思う。


で、検量。
さっきの大きいやつは29.1cm
しかーしこの大会は3匹長寸。
他は大したことなかった。

DSC_0515.jpg
でも高山さんには勝った!(笑)

表彰式
DSC_0517.jpg

シマノさん、サンラインさんからご協賛いただきました。
ありがとうございます。
IMGP1685.jpg

ジャンケン大会でサンラインのポーチをゲットされた方
IMGP1686.jpg


で、なんと29.1cmのヤマメで大物賞ゲット
DSC_0524.jpg

DSC_0526.jpg

ちなみに、
竿は借り物
エサは米沢師匠から強奪したもの
ほとんど自前で釣ってない。
ダメだこりゃ。




参加賞で近くの道の駅の商品券をもらったので
みんなでお買い物
DSC_0528.jpg

家族へのお土産
DSC_0538.jpg
ツボった!


で、超眠かったので道の駅で仮眠
なんと3時間も寝てた。
仮眠じゃない、本眠だ。



ということで大会も無事終了し、
家路へと着くのであった...はずが!







DSC_0527.jpg

to be continued...


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着