サクラマスの後はその子供を...

ま、ほんとはサクラマスのジギングに行きたかったんだけど
本日は平日?ということもあるせいか
マスジギの船が少なく、少ないせいでみんな満船...
行きたかった...

じゃ、サクラマスの子供を釣りましょう!

ってことで目覚ましは4時にセット。
zzz




はい、ばっちり起きました。
8時に!


頭の中で
「渓流のエサ釣りは何時でも釣れるわい」
と誰からつぶやいた。


で、家を出て一路、山形の小国川へ。


の前にちょっと気になった河川へ。

おっ!
車停めるとこのそばで食べごろのタラの芽!
ってことはここはしばらくやってない???


まずはタラの芽GET。


で、釣り開始、の前に
この前の秋田の大会で余ってる川虫がある。
しかーし、エサ箱の中は...8割ひっくり返ってる。
こりゃやばい。


残ったエサで釣り開始。
するが全然反応ない。



ちっちぇーハヤ1匹。


ダメだこりゃ。


小国へ移動


隣の丹生川は増水。
んーやばい。

小国は...こっちも増水!

濁ってないけどこれじゃやる場所ない!

白川まで行ってみたけど
白川も増水。


とりあえず川虫の補充をしようとしたが
増水のためエサ取り場すら無い。



困ったなぁー。


で、途中の名も知らない沢でエサ取り。
ちょっとだけヒラタが取れた。



んー、水も良さそうだし、
今日は沢釣り!



が!
竿はピュアドリフト65-70



で、沢行きました。

得意?の0.2号のちょうちん釣り。
ピュアドリフト作った人がこんな釣り方見たら
怒るだろうなーとか思いながら、
ほどなく1匹目
IMGP1692.jpg
21cmくらい。

でも叩かれてるのか
ここぞって場所では出ない。

瀬の脇の子場所で反応がある。


すでに時間は15時過ぎ。
やべ食べる分釣れね!


で、急いで釣りあがって
ようやくヤマメ4匹、イワナ2匹GET。
IMGP1693.jpg

ま、家族分釣れたんでいいでしょ!


家に帰って炭起こそうと思ったんだけど
すでに18時過ぎてるので仕方なくガス焼き。

やっぱりガスだとうまく焼けない(--;)
DSC_0549.jpg

でも初物は美味しかった。


タラの芽もおがってた割に
まだ1番だったのか苦味もなく
春の味を堪能
DSC_0550.jpg

明日からは子供たちも休みなんで
どっか連れて行かないとなぁー


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着