2015シマノ杯 カレイ船釣り大会in仙台湾

毎年恒例となった
2015シマノ杯 カレイ船釣り大会in仙台湾
DSC_0567.jpg

スタッフで行ってきました。

4:00集合で大会本部設営。
DSC_0566.jpg


各船を送り出してしばし休憩

そしてら突然の強風!

テント飛ばされそうになった。

こりゃ、早上がりだろーなー
と思ったらやっぱり11:00で大会終了。

1時間切り上げとなった。

12:30に各船が帰ってきて検量

DSC_0569.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0570.jpg
45cmオーバーのマガレイとか
今まで考えられないようなサイズ

で、優勝の人は
52.4cmのマコガレイを頭に3匹合計で
141.3cm
DSC_0571.jpg


他の人も軒並み40cmオーバーのカレイを持ってきた。

ここ数年、大型漁礁のカレイってこんなんばっかり。
底引きで取っていないというのが大きい要因だろうが
なんにしても良いことだ!

マガレイの刺身絶品だしね!

で、上位入賞の方々
おめでとうございます。
DSC_0573.jpg

全員でパチリ
DSC_0572.jpg

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着