釣れない鮎から釣れるキスに逃げたはずが...

ようやく栃木の鮎が解禁になり、毎週通おうかと
思っていたが、どうにも思わしくない。

KIKUちゃんのキス爆釣の話を聞いて
どうにも行きたくて、鮎を捨て
キス釣りに庄内へ!

仙台で青イソメ購入(←たぶんこれが間違い)

湯野浜に到着。

風強っ!
IMGP1917.jpg


タックル
IMGP1918.jpg

IMGP1919.jpg


1投目
メゴチ。

2投目
ハヤ。

3投目...
反応なし

10何投目でやっと釣れた!
IMGP1916.jpg
ちっちゃ~

確か山形って12cm以下リリースだよね?
ってことでリリース。

そこからまったく反応なし...
いや、反応はあるんだけど
みんなグーフー。
針取られまくり。

やーめた。
ってことで吉野家で朝飯

眠...
そのまま寝た。

で、11:30起きた。

帰ろうかとも思ったけど
鶴岡市内は風が大したことない。

戻ってみた(笑)

やっぱり風強い(--;)

風裏でやってみる。

やっぱりグーフー

が、何投目かで違うアタリ!
20cmのキスGET!
釣れると思ってなかったので
スマホもデジカメも無し。

その後、10cmほどのキスが釣れたが
これもリリース。

キスの投げ釣りって簡単じゃないのね...(--;)


で、翌日。
エサも余ってたんで今度は松島でハゼ釣りへ。
DSC_0668.jpg

娘と一緒。
DSC_0667.jpg

なんと一投目でハゼゲットん!
DSC_0669.jpg

これは貰った!と思った。

しかし!全日に続いて!
グーフーに針を取られまくり!

あちこち場所を変えたが
結局ハゼ4匹、イシモチ1匹

ダメだこりゃ。

ま、娘は久々の釣りで楽しんでたようなので
良しとしよう!

来週は釣れる釣りしたいなぁ~
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

どうもです。
私のキス釣りの餌は青イソメですよ。
多分、投げ竿使ったのがマズかったと思います。
私はルアーロッドでチョイ投げですよ(笑)

Re: No title

KIKUちゃん

> 私のキス釣りの餌は青イソメですよ。
マジすか!
あんまり釣れないんでKIKUちゃんに電話して
ポイントと釣り方聞こうかとよっぽど思ってました(^^;)

> 多分、投げ竿使ったのがマズかったと思います。
え~日本海のキスのために
わざわざ買ったのに~(TT)
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着