シマノ ジャパンカップ東北大会 小国川

日曜日はジャパンカップ東北大会

なので前日は朝から川に入って釣りしようかなと思ったが、
天気予報を見たら降水確率80%で気温23度

こりゃダメだということで金曜日は飲みに行ってしまった(^^;)
しかも地酒飲み放題だし
DSC_0701.jpg

DSC_0702.jpg

DSC_0703.jpg

気付けば一升飲んでた(笑)

しかも2次会へゴー!

で、次の日は起きれるはずもなく
まったり起きて12時に家を出発。

14時半 小国川到着
確かに天気は良くないが雨が降ってない。
気温は低いが...

でもやっぱりあんまり釣れてないみたい。

大会準備完了し、他のスタッフはホテルへ。
今回は息子同伴だったので
1時間だけやってみる。
DSC_0706.jpg

私が竿を持ち1匹GET
それをオトリに息子に竿を持たせると
すぐに掛かる!
しかも19cmくらいのナイスサイズ。

1時間経過したのでヤメ。

ホテルに戻って速攻でシャワーを浴び
お食事会へ。
DSC_0707.jpg

やっぱり楽しいねぇー

大会当日
DSC_0712.jpg

DSC_0713.jpg

DSC_0714.jpg

DSC_0717.jpg


DSC_0718.jpg
正直言って水に入ってなくても寒い(><)
こんな中、釣りしてる選手はもっと寒いんだろうなーとか思ったりして
水温が冷たいせいか、ほとんど竿が曲がらない。

予選終了30分前、ふと日が差したら
パタパタと掛かる。
なんてゲンキンな鮎なんだ...

予選の結果
DSC_0719.jpg
Aブロックは込み7匹で通過、込み6匹の人は同数でジャンケン
Bブロックは込み6匹で通過、込み5匹の人は同数でジャンケン
決勝へは36名が進んだ。

決勝スタート

先ほどより確実に水温は上がってるはずなのだが
やはり見える範囲ではあまり釣れていない。

それでもちゃんと釣ってくる人は釣ってくる。

で、セミファイルへの進出権を掛けて
込み5匹の人6名で1名の枠を争い、早掛け勝負。

が、開始3分ほどであっさりと勝負がついた。

DSC_0721.jpg
セミファイナル進出の皆さん、頑張ってください。

DSC_0722.jpg
上位入賞おめでとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑





 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着