7月の鮎釣りまとめ

FBばっかりやってたら
またブログに広告出てしまった(--;)

サボってすいません。
FB楽なもんで。

ということでまずは7月25日
この土日は久々のプライベート釣行。

秋田へ向かい、ひた走る...が
湯沢市に入ったあたりで秋田はどこも釣りにならんことが判明(--;)

しかたなくUターン

釣り仲間からの情報で鮭川は出来る!
とのことで鮭川へ移動。

コーヒー牛乳!

しかたなく近くの小国川へ移動。

水量的には平水+αくらいだが
まずまずの濁り。
DSC_0719_20150805182518134.jpg

水しゃっこくでやる気にならんので
G杯観戦。

たかさん、予選突破で決勝進出!
DSC_0720_20150805182520ce2.jpg

DSC_0721_20150805182521535.jpg

DSC_0722_20150805182522064.jpg

DSC_0723.jpg
たかさん、余計なこと言ってゴメンね...

DSC_0727.jpg
7位

DSC_0726.jpg
上位3名 準優勝はサンラインテスターの福士先輩!

で、うだうだしてたが悠太がやってきて
釣りしましょ!というので15:00からちょっとやってみる。

掛かるのでかいねぇ~
DSC_0728.jpg

仕掛けの不備でなんと2ドンブリ(--;)

その夜は悠太と反省会
DSC_0729.jpg

DSC_0730.jpg


翌日
悠太の案内で小国川上流部へ!
DSC_0731.jpg

しかし、石の色悪すぎ。
竿を出す気にならず移動。

DSC_0732.jpg

DSC_0733.jpg

DSC_0735.jpg

下流部へ移動してきたが
し~ぶ~い~

で、こうや君にまたしても2ドンブリ見られる!

次の場所は輪をかけて釣れない!

ってことでとぼとぼと仙台へ...

とりあえず食べる分は釣れたんで焼き焼き
DSC_0738.jpg

DSC_0740.jpg


翌週!

サンラインの大会準備で小国川へ~

DSC_0748.jpg
ロックと

DSC_0749.jpg
長男連れて

って先週増水したばっかりなのに
もうど渇水!

先週、渡るのが困難だった瀬が
長靴で渡れる~
DSC_0754.jpg

DSC_0755.jpg

どうにも瀬は石の色が悪すぎ。
トロ場にたまっているかと思い
ずっと泳がせ

DSC_0751.jpg

DSC_0752.jpg

そこそこ掛かるけどつまんねっ!
DSC_0756.jpg

早めにやめて大会会場へ。

会場設営は皆さんにお任せして
大事な前夜祭の食材&酒調達。
25人前の食材&酒調達はなかなか買い応えあって
楽し!

DSC_0757_20150805192413b2c.jpg

DSC_0758_20150805192415bd1.jpg

DSC_0759_201508051924168dc.jpg

DSC_0760_20150805192417fb0.jpg

DSC_0761.jpg

DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0767.jpg

DSC_0769.jpg
やっべ、超楽しい!

でも翌日のことを考えて
ちゃんと0時に終了宣言。
しかも宣言したの俺!みたいな!
えらい!

翌日~
天候にも恵まれ絶好の大会日和!
ってか暑すぎだけど!
DSC_0771.jpg

DSC_0772.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0775.jpg

DSC_0776.jpg
あまりに暑くて大会途中の写真撮り忘れ!
すいません。

なのでいきなり上位入賞者!
DSC_0779.jpg


事故もなく無事に終了しました。
DSC_0778.jpg

来週は和賀川のTOYOTA CUPじゃ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着