お盆釣行その1 岩手県北上市 和賀川

いよいよお盆突入!

で、お盆の最初は岩手県北上市の和賀川で行われる
トヨタカップ!

決勝エリアを下見。
DSC_0786.jpg

DSC_0787.jpg


超渇水で瀬が無い!

瀬らしき場所も釣れん!

太ももくらいの水深のところで泳がせでしか掛からん。

ちなみに予選エリアは広すぎて下見しても意味ない。
だってどこのブロックか分からんし。

そしてこの短パンの人、登場!
DSC_0788.jpg

いきなり私のそばに来て入れ掛かりさせてるし!
DSC_0789.jpg

DSC_0790.jpg

DSC_0791.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0793.jpg

DSC_0794.jpg

DSC_0795.jpg

意味もなく連射
写真うまいなー俺。

後日、この短パンの人に撮ってもらった写真はひどかった(爆)


午後の部の釣果

なんぼだっけかな?
忘れた。たぶん15くらい。
DSC_0796.jpg

ぜ、前前夜祭!
DSC_0797.jpg
たけちゃんの持ってきてくれた日本酒まいう~

DSC_0798.jpg
明るいうちからすでに酔っぱ!

翌日。
コビガヤの方たちも合流。

タープ連結。
DSC_0799.jpg
これが後から悲劇を呼ぶ...

DSC_0800.jpg
これを見ると全員が
「あ、俺の車来た!」
と言う(笑)

明後日には俺の車!
DSC_0802.jpg


受付を済ませ抽選。
狙いはEブロック

が!!!
58番。
DSC_0801.jpg

ブロックは60人だから
ケツから2番目。

欠番あるから一番後ろか?と思ったが
59番の人居た!
ってどうせなら一番ケツならブログネタになったのに
こんなとこも残念。

で、予選ですが、ほぼおケツの人にポイントなど残っておらず
知り合いのところにほぼ強引にIN!

でもぜんぜん釣れません。
周りも釣れません。

なんとか1匹掛け、もう1匹掛けたけどバレ。
込み3!

結局、決まった場所しか釣れなかったらしく、
去年のチャンピオンも釣れなかったらしい。

ま、こんなもんでしょ。

で、車に戻りました。
すると「ぶんさん、車見て」

釣りしてて風つえーとは思ってたんですが
どうやらタープが吹っ飛んでおいらの車にぶつかったらしく
DSC_0820.jpg

DSC_0819.jpg
思いっきり傷付いてる...(TT)
去年バックドア塗装したのに(TT)

が!知らない人が
「天井見てみ」

DSC_0822.jpg
がっびーん!
バックドアどころの話じゃない。
天井にタープが乗っかって
風でギコギコしたらしい。

これはマジで凹んだ。


もはや飲むしかないな。

で、前夜祭

の前にすでにテント前で泥酔
DSC_0803.jpg
BBQしてた若いねーちゃんに絡む某氏

前夜祭会場に移動してさらに飲む!
DSC_0805.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0808.jpg
何回も携帯を忘れ、そのたびに見つけてあげる俺!

DSC_0809.jpg
この短パンの人に至っては準決勝のみならず
決勝まで行きました!
決勝はオトリを散歩させてただけらしいですが(笑)

そんなわけでなにも異常なし!なトヨタカップでした!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着