お盆釣行その2 ぐるり秋田1周半

今頃、お盆の釣行記って...

TOYOTA CUP終了して一旦家に戻り、家族サービスでも、と思ったが
あっちは嫌、こっちは嫌と全然意見がまとまらず
結局、家族はかみさんの実家へまっすぐ行くことに。

で、中途半端な時間だったので近場の寒河江川へ
しかし1時間で1匹とか...(--;)

さ、気を取り直して秋田へ!
と思ったら今度は毎日飲む薬を忘れたことに気付き
自宅へ戻る(--;)

8/12 今度こそ秋田へ行く!

途中のパーキング、まだ6時前なのに激混み
20150812_000.jpg


で、着きました。
米代川の比内河川公園
20150812_001.jpg

20150812_002.jpg

この方と一緒です。
DSC_0788.jpg

で、河川公園ですが...
釣れません。すっかり抜かれた後です。

場所移動して堰堤上に入るも、1匹のみ。

3か所目でやっとまともに釣れた。
20150812_003.jpg

20150812_004.jpg

あ、あれ???
あの方が泳がせとかしてるんですけど?
20150812_008.jpg

まさか腰から流しタモのヒモぶらさげて
泳がせとかしないよね???

とジャブいれといて

夕方になるとさらに追いが激しくなってきた!
20150812_009.jpg

ついつい暗くなるまで残業
20150812_012.jpg
たかさん40匹

20150812_020.jpg
おいら30匹

で、夜は楽しい「らーめんきむら屋」さんへ

20150812_023.jpg
尚樹さん、たかさん、ぎーたか君

そしてたかさんはいつもの短パン
20150813_000.jpg

いつものように朝寝坊して
きむら屋さんを出発
20150813_001.jpg

翌日はシマノ渓流インストラクターの沓澤さん(通称くっつん)と
美味しいアユを求めて真瀬川へ。

橋の上から川見ても鮎居ねっ!
20150813_002.jpg

20150813_003.jpg

それでもくっつんは掛けるのねぇ~
石の下からでも引っ張り出してるんだべか?

20150813_004.jpg
とっても不思議な白い岩盤

20150813_005.jpg


で、くっつんが確か15?
おいらが6?

いずれ超厳しかった。

くっつん宅へ戻り、おいらの塩焼きタイム
20150813_006.jpg

20150813_007.jpg

くっつん&くっつん奥様に喜んでいただきました。
20150813_008.jpg

で、くっつんが用意してくれた
和牛A5ランクのヒレ
20150813_009.jpg

20150813_010.jpg

これはね、ヤバい。
ほんとヤバい。

ってかくっつん奥様、こんないい肉を
愛犬ロックにあげちゃうとか、どんだけ動物好き?

締めにラーメンまで作ってもらって
あ、写真撮るの忘れた。

お世話になりました。
秋田へお越しの際は
NoodleRestaurant sisimari
20150814_000.jpg
ラーメン、絶品です!

次の日は子吉川へ

息子も合流
20150814_001.jpg
おいらには釣れないが息子が先に釣るとか。

娘はロックの当番
20150814_002.jpg

20150814_003.jpg
くっつんはここでも釣りますな。

そしておいらにも来たぁー!!!
あがんね!
こ、これは尺物か!

20150814_004.jpg
2尺物!
ってゴイニーかよっ!

この後もゴイニーにオトリを食われ、鮎が半分になったとか

夕方にぽつぽつ釣れたけど、なんだかなぁー!って感じの
子吉川。

翌日
予定通り玉川へ行くが濁り&増水...

秋田県内は軒並みダメっぽい。

仕方なく、かみさんの実家へUターン(TT)

翌日も懲りずに玉川へ。
水はいい感じに引いてる。

止まってる車を見ると
あれ?どこかで見たことが?

短パンの方でした。

前半こそダメでしたが
午後からそこそこ巻き返し
たんですが、釣った数忘れた!
写真も撮り忘れた!

ということでお盆の秋田釣行は
自宅→和賀川→自宅→寒河江川→自宅→米代川→真瀬川→秋田市内→
子吉川→横手→玉川→横手→玉川
という感じで秋田県内をくるくると回っておりました。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着