またまた秋田へ しかし時すでに遅し?

この週は仕事でバタバタで
さすがに週末は家でゆっくりしてようと思い
金曜日は家で飲んだくれ~

ロックもだらだら~
20150827_002.jpg
なんちゅ~恰好だ。

ネットしてたら仙台は土日ともに雨で
気温20度予想。
秋田は曇りで28度予想。

しかもFB見てたら、短パンの人が米代出勤らしい。
しかもしかも土日!

ゆ、許せん!
俺抜きできむら屋さんで楽しい夜を過ごすのは
とっても許せん!

よーし!明日は早起きして秋田だ!


翌日。
起きたら6時でした。

米代川到着は9:30
日釣り買ったりオトリ買ったりで釣り開始は10:30

しかーし釣れん。
とにかく釣れん。

まずは扇田の堰堤下でオトリを取って
上流部ででかいの!と思ったけど
オトリ取りが大変。

しかも上流部は輪をかけて釣れん!

なんとか1匹掛けた。
27cm。
20150829_001.jpg


その後、河川公園に移動して
トータル15匹。

米代に来て15匹はへこむなぁー


だけどもだっけどー!
夜は楽しいきむら屋さん

まだ営業時間中だったので
お外で短パンたかさんと。
20150829_002.jpg

20150829_003.jpg
尚樹さん、たかさん、KIKUちゃん、ひろし君と今宵も楽しい夜!
んー、このために秋田まで来たんだよねって感じ!


この日は珍しくたかさんが語りモード。
20150829_004.jpg

20150829_005.jpg
いや、当ブログではたかさんを短パンの人!とか
いじりまくってますが、鮎釣りはほんとに上手。
今年はかなり勉強させてもらいました。

で、気付けば3人とも米代Tシャツ。
20150830_000.jpg

これ、デザインもいいけど、着心地もGOODです!


夜の打ち合わせで結論、「堰堤上は終わり」
ということになり、ひろし君と長坂パイプラインへ。
20150830_003.jpg

20150830_004.jpg


瀬の頭でやりますが引けば掛からん。
泳がせてなんとかオトリGET。

そこからも泳がせでしか掛かりません。

掛かると言っても
竿5本分、カミ飛ばししてようやく掛かる感じ。

掛かればブリブリのいい鮎なんだけどねー。

15時。もうダメ。
こんな釣りはストレスじゃ!

ということで昼の部のきむら屋さんでラーメン
今日は尚樹さんおすすめの野菜そば
20150830_008.jpg
野菜のうま味が出ていて本当に美味しいらラーメンでした。

美味しいラーメンで睡魔に襲われながら自宅まで戻りました。

秋田は先週の気温の低下で一気に秋モードになったようです。
もう終わりなのかな(><)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着