楽しかった弘前はどこへ...

仕事で弘前入り

弘前といえばリンゴ
リンゴといえば

軽トラのオープンカー
20150907_001.jpg

これは乗り降りしやすいように
古くなった軽トラの屋根とアオリをぶった切ったもの。
もちろん車検は取れないので公道は走れない。
はずなんだけどたびたび走ってるの見ますが(笑)


で、弘前と言えばぁ~
夜の鍛治町!!!
20150907_003.jpg

しかしっ!
8年前に来たときはもっと活気があって
安く飲めて楽しい街だったのに
今は店も減り、ガラの悪い客引きあんちゃんが蔓延。

少ない客から利益を取ろうとするのか
値段も高い。

弘前終わったな...

が、居酒屋はいい店発見
20150907_004.jpg

どうにも出来たばかりらしいが
料理の量と値段が合ってない(笑)
20150907_005.jpg

20150907_006.jpg

20150907_007.jpg

20150907_009.jpg

20150907_010.jpg

20150907_011.jpg

20150907_008.jpg

全部の料理が盛りが良すぎ。
そして飲み放題も980円

結局5人で12000円と信じられない値段。


翌日
午後から別場所へ移動。

岩木山
20150908_011.jpg


そしてぇ~
生わさお!
20150908_013.jpg

20150908_016.jpg

20150908_017.jpg

20150908_018.jpg

不在なことが多いらしいが
今まで4回来て4回ともわさおに遭遇。

観光客慣れしてるのか
人が近づいてもまっっっったく無反応。
まるで置物。
はっ!もしかしてほんとに置物だったのか?

で、このわさおが居るお店でイカ焼き購入。
20150908_019.jpg

350円なり。

これが旨いんだけど、運転しながら食べると
大体ブレーキかけたタイミングで滑って
ひっくり返す。この日も危なくやりかけた。

赤石川も見てきたけど
まだまだ鮎居る。

釣りしたいけど時間がぁぁぁ(T_T)

帰りの岩木山
20150908_020.jpg

なんか夕日が真っ赤じゃ。
20150908_021.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着